※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉沢亮&宮崎あおいW主演! 坂元裕二脚本Netflix映画『クレイジークルーズ』製作決定

吉沢亮と宮崎あおいがW主演するNetflix映画『クレイジークルーズ』の製作が決定。劇中衣装をまとったビジュアルも公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
Netflix映画『クレイジークルーズ』
Netflix映画『クレイジークルーズ』
  • Netflix映画『クレイジークルーズ』
  • 吉沢亮『BLEACH』/photo:You Ishii
  • 宮崎あおい『怒り』/photo:Naoki Kurozu

吉沢亮と宮崎あおいがW主演するNetflix映画『クレイジークルーズ』の製作が決定。劇中衣装をまとったビジュアルも公開された。

本作は、『花束みたいな恋をした』の坂元裕二の初のNetflix作品。「大豆田とわ子と三人の元夫」でタッグを組んだ瀧悠輔が監督を務め、エーゲ海に向かう巨大豪華クルーズ船・MSCベリッシマを舞台に、バトラー・冲方優(吉沢さん)と、ある目的のために客船に乗り込んできた謎の女性・盤若千弦(宮崎さん)が、船上で起きた殺人事件の謎に迫っていく様子を描く、ミステリー&ロマンティックコメディ作品となっている。

吉沢さんは「是非ともご一緒したいと思っていた坂元裕二さん、学生時代から憧れていた宮崎あおいさんをはじめ、魅力溢れるキャストの皆さま、素晴らしいスタッフの皆さま、いっぱいある製作費、沢山の夢が一度に叶った色んな意味で贅沢な現場でした」と撮影をふり返り、「本を読んだ時から笑いとキュンが凄くて、面白い作品になると確信しております」と完成に自信を見せている。

宮崎さんも「約2年ぶりに作品に参加させていただき、改めて”現場が大好き”と感じる毎日でした。坂元裕二さんの脚本は何度読んでも面白く、どの登場人物も本当にチャーミングです。それを、吉沢さんをはじめとする魅力的な役者さんたちが演じているのを一番近くで見ることができるのだからなんて贅沢なこと!!スタッフの方が働いている姿はやっぱりカッコよくて、このチームの一員になれて幸せでした。とっても素敵な作品が完成する予感がしています」とコメントしている。

また、坂元さんは「こんな映画が作りたい!と昔からずっと思い描いてきたけど、きっと一生無理だろうなと諦めていた夢が叶いました。吉沢亮さん、宮崎あおいさんをはじめとする最高のキャストによるチャーミングな人々、美しい衣装、華麗な音楽と共に、夢のような時間を過ごしていただけることと思います」と語っている。

そして、いわくつきでクセ強めな登場人物たちとして、新人船長・矢淵初美役を吉田羊、不倫中の映画プロデューサー・保里川藍那役を菊地凛子、若手俳優・井吹真太郎役を永山絢斗、萩原組元組員・湯沢龍輝役を泉澤祐希、萩原組長の娘・萩原汐里役を蒔田彩珠、医療界のゴッドファーザー・久留間宗平役を長谷川初範、久留間家の嫁・美咲役を高岡早紀、ゴッドファーザーの息子・久留間道彦役を安田顕、久留間家の家政婦の息子・佐久本奏翔役を潤浩 、久留間家の娘・玲奈役を大貝瑠美華が演じることも発表された。

ほかにも、岡山天音、松井愛莉、眞島秀和、光石研らが出演する。

Netflix映画『クレイジークルーズ』は全世界配信予定。


《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top