玉森裕太“粋”&中村アン“真夢”、手繋ぎシーンに「なんて爽やかな手繋ぎ」「余韻にひたりすぎて眠れない」の声…「NICE FLIGHT!」4話

玉森裕太&中村アンが共演する「NICE FLIGHT!」の4話が8月13日オンエア。玉森さん演じる粋の「俺のなんで」に「視聴者全員惚れちゃうぞ」などタイムラインが大きな盛り上がりをみせたほか、粋と真夢の手繋ぎシーンにも数多くの反応が寄せられている。

最新ニュース スクープ
「NICE FLIGHT!」第4話(C)テレビ朝日
  • 「NICE FLIGHT!」第4話(C)テレビ朝日

玉森裕太&中村アンが共演する「NICE FLIGHT!」の4話が8月13日オンエア。玉森さん演じる粋の「俺のなんで」に「視聴者全員惚れちゃうぞ」などタイムラインが大きな盛り上がりをみせたほか、粋と真夢の手繋ぎシーンにも数多くの反応が寄せられている。

搭乗中に耳にする優秀な管制官の声に惹かれた主人公と、その声の持ち主の管制官…声をきっかけにした“ひと聞き惚れ”ラブストーリーが繰り広げられる本作。

キャストは真夢の管制を聞いて彼女を探すようになり、段々と惹かれていく“ツイてるコーパイ”倉田粋役に玉森さん。感情表現が苦手で誤解されやすい性格だったが、徐々に変化を見せている渋谷真夢役に中村アン。

チャラそうに見えるが責任感が強く頼りにされる存在で、私生活ではシングルファザーでもある航空整備士の酒木ジェームス役に尾上右近。粋に嘘をついて近づいた管制官訓練生の河原かすみ役に玉城ティナ。真夢とは昔からの友人で酒木にアプローチしようとしている飯塚理香子には黒川智花。かすみに舐められ気味な航空管制官の夏目幸大に阿部亮平(Snow Man)といった俳優陣。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

真夢にようやくマイクロバーストの日のお礼を伝えることができた粋だったが、翌日、告白めいたことをしてしまった自分にとんでもなく恥ずかしい気持ちになっていた。そんななか、粋に酒木の息子・ショーン(シモン・イヴァノフ)が「キャンプに行きたい」と言い出す。

そして迎えたキャンプ当日、粋とジェームス&ショーン親子、真夢、理香子に加え、夏目とかすみも急きょ参加することに…というのが4話の物語。

プリンを買いに車を走らせる粋と真夢だがバッテリーが上がってしまい、粋は車が通りがからないか探しに行く。1人で粋の帰りを待つ真夢の前に1台の車がやってきて、粋が乗っているのかと思った真夢は近づくが、車から降りてきたのは無関係な2人の男性。男性たちは真夢を強引にナンパしようとするが、そこにやってきた粋は「何してんだよ」と男性の手を振り払って、真夢の肩を抱き「この人、俺のなんで、よそ行ってもらえます?」と毅然と対応。その後彼氏ぶったことを真夢に謝る…。

「こ、この人俺のなんで…ベタな展開なのに色んな意味で衝撃がヤバい…」「"この人俺のなんでよそ行って貰えます?"って強気な応戦が惚れる」「玉森くんの「俺のなんで」は視聴者全員惚れちゃうぞ」など、粋のセリフにタイムラインは大騒ぎに。

ラストでは早朝にバードウォッチングに出かけた粋の手を真夢が握り、2人が“手繋ぎ”するという展開に。このシーンにも「青空の下、なんて爽やかな手繋ぎ」「世界で一番ドキドキする手繋ぎだった、、余韻にひたりすぎて眠れない」などの声が上がる一方、2人の手繋ぎを目撃してしまった夏目には「最後の夏目くんの切なそうな顔に感情持ってかれたわ」「憧れの方の恋愛模様を見るの辛いよな...」といった声も寄せられている。

【第5話あらすじ】
真夢からつないだ手を振り払われ「ごめんなさい」と謝られてしまった粋は早まったことをしてしまったと反省。一方の真夢も自分から粋を引き止めておきながら繋いだ手を振り払ってしまったことを後悔する。真夢から相談された理香子はもうすぐ開催される花火大会に粋を誘ってみるよう提案。その頃、粋もまた、花火を上空から見られるフライトに真夢を誘ってみようかと思案していた…。

「NICE FLIGHT!」は毎週金曜23:15~テレビ朝日系で放送中。

《笠緒》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top