※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

玉森裕太“粋”、ラインOJT後に手が震え…ネットには「苦しくなってしまった」「1週間心配」などの声溢れる「NICE FLIGHT!」7話

玉森裕太主演の「NICE FLIGHT!」の7話が9月2日オンエア。ラインOJTで着陸時にトラブルが…無事着陸するものの、顔はこわばり手が震える粋に「苦しくなってしまった」「1週間心配」などの声がSNS上に続々寄せられている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「NICE FLIGHT!」第7話(C)テレビ朝日
「NICE FLIGHT!」第7話(C)テレビ朝日
  • 「NICE FLIGHT!」第7話(C)テレビ朝日

玉森裕太主演の「NICE FLIGHT!」の7話が9月2日オンエア。ラインOJTで着陸時にトラブルが…無事着陸するものの、顔はこわばり手が震える粋に「苦しくなってしまった」「1週間心配」などの声がSNS上に続々寄せられている。

空と空港を舞台にパイロットや航空管制官たちの仕事に向き合うプロフェッショナルな姿と、爽やかな大人の恋愛模様を描いていく本作。中学生の頃初めて飛行機に乗った際、羽田の展望デッキで真夢と出会っていた倉田粋を玉森さんが演じる。

玉森さんのほか、高校時代に母親に引き取られることになり、羽田の展望デッキで待ち合わせていた際に粋と出会い、その後結局青森に戻り管制官となって羽田に異動してきた渋谷真夢に中村アン。

粋と近づくため彼が探す管制官だと嘘をついたが、今では夏目と親しくなっている河原かすみに玉城ティナ。訓練生だったかすみに説教し続け嫌われていたが、最近では休日も共に行動するようになるなど仲が良くなってきた航空管制官の夏目幸大に阿部亮平(Snow Man)。粋と親しく幼い息子を育てるシングルファーザーでもある航空整備士の酒木ジェームスには尾上右近。ジェームスが気になっていたが“フラれた”チーフパーサーの飯塚理香子には黒川智花。粋と一緒に飛ぶ事が多かった機長の喜多見七海に吉瀬美智子といったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

移行訓練真っ只中の粋とペアの岡島瑛人(佐伯大地)との不協和音は相変わらず。その頃真夢には祖父の勝成(小野武彦)が倒れたと連絡が。急遽青森に飛ぶ真夢。勝成は回復していたが、それ以来勝成が心配な上、粋のもとに届いていた本谷光希(筧美和子)からのメールのことも心にひっかかり真夢は心労がたまり、体調を崩してしまう…というのが今回のストーリー。

シミュレーター訓練に合格し、ラインOJTに進む粋。彼がフライトしている間に真夢は合鍵で粋の部屋を訪れる。そこでテーブルに置かれた宝箱の中にあった旅客機のチケットを見つける。それが自分が羽田で母親と待ち合わせた日と同じ日付で、そこにあった当時の写真から、真夢は高校時代に羽田の展望デッキで出会った少年が粋だと気づく。前回放送された回想シーンには続きがあり、少年時代の粋が真夢に「お姉さんが管制官になってよ、俺がパイロットになるから」と話していたことも明かされる。

「お互いの言葉が夢のきっかけになっててさらに夢を叶えてその2人がまた出会って惹かれあったの壮大な運命」「粋くんと真夢ちゃんのお話の続きがあったんだ!パイロットと管制官になって運命の再会だったんだ」「まさかあの日展望デッキで粋くんに「管制官になってよ」って言われてたとは」など、驚きと感動の声が改めてタイムラインに流れる。

ラインOJTは着陸時にトラブルが発生したものの無事終了する。しかし粋の手は震え、顔はこわばり…「手の震えが映る前から粋くんの異変が伝わってきて…苦しくなってしまったわ」「最後の粋くんのトラブルと手の震えに全部持ってかれてしまったよ。1週間心配」「今週はキュンじゃなくて粋くんの手の震えにギュッとなった…」など、粋を心配する声も送られている。

【最終回あらすじ】
移行訓練の最終段階、ラインOJTで着陸直前に予期せぬトラブルが発生、粋自身の中に恐怖心が芽生えてしまう。フライトから戻ったら真夢と話をするという約束も果たせぬまま、ただ時間だけが過ぎていく。真夢は17年前に羽田空港の展望デッキで粋に会っていたことに改めて不思議な運命を感じ、一刻も早くその事実を伝えたいと思うが…。

「NICE FLIGHT!」は毎週金曜23:15~テレビ朝日系で放送中。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top