※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

杉野遥亮&渡邊圭祐らが再集結「直ちゃんは小学三年生」続編決定、2年後の夏休み描く

杉野遥亮、渡邊圭祐、前原滉、竹原ピストルが小学生を演じた「直ちゃんは小学三年生」の続編「直ちゃんは小学五年生」の放送が決定

最新ニュース スクープ
注目記事
前作「直ちゃんは小学三年生」のキービジュアル ©︎「直ちゃんは小学三年生」製作委員会」
前作「直ちゃんは小学三年生」のキービジュアル ©︎「直ちゃんは小学三年生」製作委員会」
  • 前作「直ちゃんは小学三年生」のキービジュアル ©︎「直ちゃんは小学三年生」製作委員会」
  • 杉野遥亮『やがて海へと届く』/photo:Maho Korogi
  • 渡邊圭祐

杉野遥亮、渡邊圭祐、前原滉、竹原ピストルがランドセルを背負って小学生を演じ、2021年1月期にドラマ25枠で放送された「直ちゃんは小学三年生」。ギャラクシー賞テレビ部門奨励賞を受賞するなど、反響を受けた本作の続編「直ちゃんは小学五年生」の放送が決定、主演の杉野さんが27歳の誕生日を迎える9月18日に発表された。

大人の俳優が小学生役を真剣に、リアルに演じ、視聴者はかつての自分と重ね合わせたり、小学生あるあるネタを楽しんだりする一方で、社会性のあるテーマを盛り込んだ内容がSNSを中心に大きな反響を呼んだ本作。

この度、シリーズ化を求める声が多く集まっていた話題作が、続編「直ちゃんは小学五年生」として実現。直ちゃん(杉野遥亮)、きんべ(渡邊圭祐)、てつちん(前原滉)、山ちょ(竹原ピストル)が再集結し、 彼らの2年後の夏休みを描く。前作で福島に引っ越したてつちんの「2年で帰ってくる」という約束、そしてそれが嘘であると知っていた直ちゃん、信じて待っているきんべと山ちょ。三年生の頃の、ただ純粋だった子どもとは少し違う成長した姿をお届けする。

ゲストおよび新しい登場人物も登場の予定。懐かしくてクスッとさせつつ、シュールで少しブラックな雰囲気は今作も健在。なお、前作は各配信プラットフォームのほか、テレビ東京にて現在再放送中、YouTubeにて9月26日(月)から期間限定配信予定となっている。


キャストよりコメント到着!


■直ちゃん役/杉野遥亮
直ちゃん達が五年生になって帰ってきました。少しだけ大人になった直ちゃん達の夏休みのひと時をあたたかい気持ちで見守りください。きっと観てくれた方の心をそっとあたためてくれます。
このコメントを書いている今の僕は明日クランクインなのです。
さあ、これからカミソリを買ってきます!
乞うご期待!

■きんべ役/渡邊圭祐
続編が決まって、素直に嬉しいです!
多くの現場に行っても「『直ちゃん』観てたよ!」と言ってもらえることが多く、自分の中でも思い入れのある作品でした。
そんな「直ちゃん」を、また同じメンバーで撮れるのをとても嬉しく思っています。
同じ世界観を出せるように頑張ります!

■てつちん役/前原滉
遂にあいつらが帰ってきました!!
しかも小学5年生になって!!
楽しみでしかない!!と思ったのですが、てつちん転校したよね??
あれ? 俺出番あるのでしょうか?? いずれにしても乞うご期待!です!!

■山ちょ役/竹原ピストル
「直ちゃんは小学生三年生」の続編、「直ちゃんは小学五年生」の撮影!!
だいっっすきな、ようちゃん、こうちゃん、けいちゃんとの再会!!
こんなもん嬉しくないわけがありません! めっっちゃくちゃ嬉しいし、めっっちゃくちゃ楽しみです!!
監督、スタッフの皆さん、(上記の)共演させていただく皆さんへの思い入れと愛着と感謝の気持ちを込めて、全力で参加させていただきます!!

。。とかなんとか書いているうちに、けいちゃん、ようちゃんが現場にやってきました。
“けいちゃん、ようちゃんへの再会のお声掛けはどんな言葉にしようかな。。” “こうちゃんは明日合流か。早く会いたいな。。”

にやにやにやにやしながら、『直ちゃんは小学五年生』、間もなくクランクインです。
2022.9.15.午前8:30
竹原ピストル a.k.a. ぴーちゃん

水ドラ25「直ちゃんは小学五年生」前編は10月5日(水)深夜1時30分~後編は10月12日(水)深夜1時~テレビ東京、テレビ愛知、テレビ北海道、TVQ九州放送にて放送。


「直ちゃんは小学五年生」【放送】
※テレビ大阪では、前編:10月13日(木)、後編:10月20日(木)に深夜2時35分~放送。
※TVQ九州放送での放送については「世界卓球 2022」の延長に伴い、番組休止の可能性があり。
【配信】放送終了直後より「Paravi」「dTV」「Amazon Prime Video」にて配信

「直ちゃんは小学三年生」テレビ東京再放送・YouTube配信情報
■テレビ東京再放送
【放送日時】毎週水曜深夜3:20~再放送中 ※10月5日(水)は休止
■YouTube配信
#1~3:9月26日(月)~10月10日(月) #4~6:10月3日(月)~10月17日(月)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top