※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「玉ちゃんめっちゃ走る」“諏訪野”玉森裕太の走りに注目するコメント多数…「祈りのカルテ」2話

「Kis-My-Ft2」玉森裕太が研修医を演じる「祈りのカルテ」の2話が10月15日オンエア。主演の玉森さんに「玉ちゃんめっちゃ走るね」「走り方が格好良くなってる」など、その“走り”に注目するコメントがSNSに多数寄せられている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」第2話(C)NTV
「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」第2話(C)NTV
  • 「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」第2話(C)NTV
  • 「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」第2話(C)NTV
  • 「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」第2話(C)NTV
  • 「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」第2話(C)NTV

「Kis-My-Ft2」玉森裕太が研修医を演じる「祈りのカルテ」の2話が10月15日オンエア。主演の玉森さんに「玉ちゃんめっちゃ走るね」「走り方が格好良くなってる」など、その“走り”に注目するコメントがSNSに多数寄せられている。

本作は現役医師の人気作家・知念実希人によるシリーズ累計18万部突破ベストセラーの映像化作品。人の表情を読むことが抜群に上手いが、知識も技術も浅い研修医が、1話ごとに変わる研修先の診療科で、医者として成長しながら患者たちと真摯に向き合って、心の謎をカルテから解き明かすハートウォーミングミステリーとなる。

医者としての自分の適性がわからず悩みながらも、それぞれの科での研修において、患者に誰よりも寄り添い真っ直ぐに立ち向かう、純正医科大学附属病院1年目の研修医・諏訪野良太役で玉森さんが主演。

また諏訪野の同期・曽根田みどりに池田エライザ。冴木裕也に矢本悠馬。牧村康雄に濱津隆之。橘麻友に堀未央奈。谷川聖人にYU。純正医科大学附属病院に入院している少女の四十住沙智に豊嶋花。諏訪野が担当した患者・広瀬秀太に原田泰造。研修医たちを常に優しく見守る精神科医・立石聡美に松雪泰子。外科医として卓越した技術を持つ裕也の父・真也に椎名桔平といった俳優陣も共演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

諏訪野は新たな研修先の外科で冴木とともに、胃がんと診断された老齢の患者・近藤玄三(伊武雅刀)に手術の説明をする。近藤のガンは内視鏡手術で完治すると告げると、近藤も前向きな姿勢を見せるのだが、その後突如「手術をやめる」と言い出す。困惑する諏訪野が理由を聞くと、近藤は「これは癌じゃないからです」は答える。

院内で怪しげな民間療法に影響されたのでは、といった声も上がるなか、諏訪野は近藤がアタッシュケースを持った男性と話す姿を目撃する。一方、近藤が今度は開腹手術を要求してくる。その後、近藤と同室の患者、若宮(前原滉)の話で、アタッシュケースを持った男性は保険会社の人間だという。実は近藤が加入していた保険では粘膜内のガンはガンと定義されず、保険金が支払われないため、近藤としては80歳の誕生日までにガンがどこまで進んでるか確定しないといけない事情を抱えていた…というのが今回のストーリー。

冒頭で手術が終わり冴木から「糸結びよろしく」と言われた諏訪野だが、「僕がですか…?」と思わず動揺。結局できなくて代わってもらうことに。しかしラストでは近藤の縫合を担当する…そんな諏訪野に「最後の糸結びを自ら志願する諏訪野先生かっこいい」「諏訪野先生、糸結びできて良かった 練習たくさんしたのかな」「心を込めて大切に結んでおられた…表情を見てそう感じました」などの声が。

また「玉ちゃんめっちゃ走るね笑」「ほんとに沢山走るなこのドラマ」といった声とともに「玉ちゃん走り方上達しました?笑」「ぜったい玉ちゃん走り方良くなったよね?(笑)」「玉ちゃんの走り方が格好良くなってる気がする!」など、玉森さんの“走り”に注目したコメントも寄せられている。

【第3話あらすじ】
産婦人科で研修を受ける諏訪野。そこに切迫早産の患者・小野文香(矢田亜希子)が運ばれてくる。翌日、文香の病室に夫・正和(森田甘路)が駆け付けるが、文香は「離婚したんです、私たち」と言い、正和に「あなたとは何の関係もない」と冷たく言い放つ。するとそこにスーツ姿の男・岡田俊一(内藤秀一郎)が現れ「文香さんと交際している岡田と申します」と口にし…。

「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」は毎週土曜22時~日本テレビ系にて放送中。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top