※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“アサヒ”高橋海人の「もっと自分いたわって」に「心に刺さりました」の声続々…「ボーイフレンド降臨!」

「ボーイフレンド降臨!」が10月15日から放送開始。主演の高橋海人の演技に「ワンチャンみたいな瞳が輝きすぎ」などの声が上がるとともに、高橋さんのセリフが「疲れ切った私の心に刺さりました」「胸に刺さり泣いてしまいました」と言う視聴者も続出中だ。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ボーイフレンド降臨!」第1話(C)テレビ朝日
「ボーイフレンド降臨!」第1話(C)テレビ朝日
  • 「ボーイフレンド降臨!」第1話(C)テレビ朝日
  • 桜井ユキ
  • 田中みな実

「ボーイフレンド降臨!」が10月15日から放送開始。主演の高橋海人の演技に「ワンチャンみたいな瞳が輝きすぎ」などの声が上がるとともに、高橋さんのセリフが「疲れ切った私の心に刺さりました」「胸に刺さり泣いてしまいました」と言う視聴者も続出中だ。

ラブコメの名手・田辺茂範が脚本を手掛けるテレビ朝日・オシドラサタデー枠の新ドラマとなる本作。アラフォーに突入してもなお恋も仕事もいまいち、人生の分岐点で行き詰まる2人の女性の前に突如、謎の記憶喪失の青年が現れる…というストーリーが展開する。

ある深夜、事故に遭い記憶喪失になり、ひょんなことからかしこが勤める広告代理店でアルバイトとして働くことになる、天真爛漫で無防備な性格と圧巻の才能で周囲を惹きつける、謎多き記憶喪失の青年・アサヒ役で「King & Prince」高橋海人が主演を務める。

共演には、かつてはマンガ家になろうとしていたが、現在は小さな広告代理店に勤め、クリエイティブな仕事とは程遠い地味な案件をこなす日々を送る茶谷かしこに桜井ユキ。高校時代はかしこと共にマンガを描いていて、今は劇団主宰者の彼氏と同棲中。面倒見がよく、自分の直感に従って生きている佐藤渉に田中みな実。

渉が所属する小劇団「KANAME座」の主宰者で、渉と同棲している恋人の榎田要に三宅健(特別出演)。かしこが勤める広告代理店のデザイナーで、腕も経験も半人前だが発言だけは一人前な黒瀬顕介に末澤誠也(Aぇ! group)。

その他、記憶を失う前のアサヒと近しい関係の津久井エマに片岡凜。かしこが勤める広告代理店の事務員・赤井美香に伊藤修子。かしこが勤める広告代理店の営業担当・白鳥陽大に本多力。海老の養殖事業に投資して会社を危機的状況に陥れてしまうかしこが勤める広告代理店の社長・青柳有造に光石研といったキャスト。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

1話は営業先の不動産屋の看板設置を手伝っていたかしこが、通りがかった男とぶつかったはずみで看板を壊してしまう。文句を言うと男は金を渡し、看板の設置は違法じゃないかと責めてくる。言われるがまま男に名刺を渡すかしこ。その数日後、警察からの連絡で病院に行ったかしこは、その男と再会するのだが、彼は記憶を失っていた。しかも男を助けたのは渉。かしこは高校時代、渉と一緒にマンガを描いていたが、今は距離を置いていた…というおはなし。

視聴者からはアサヒ役の高橋さんに「ずっと可愛いって言ってたwww 1時間あっという間!」「ワンチャンみたいな瞳が輝きすぎて眩しすぎ」「ワンコ系代表高橋海人発揮してて可愛すぎた」「毎週あんな可愛い海ちゃん見れるなんて最高か」などの声が殺到。

特に仕事に追われ過ぎて熱を出してしまったかしこに、アサヒが「頑張りすぎ。こんなになるまで頑張って…もっと自分いたわってあげないと」と優しく声をかけ、そこからお姫様抱っこでソファまで運ぶシーンには「アサヒくんの「頑張りすぎ、こんなになるまで頑張って。自分いたわってあげないと」という言葉が今回の中で1番胸に刺さり泣いてしまいました」「疲れ切った私の心に刺さりました」などの反応多数。多くの視聴者がアサヒを演じた高橋さんに魅了された模様だ。

【第2話あらすじ】
かしこはアサヒが日本を代表する現代美術家・漆原澄人なのではと気付くが、会社の存亡を懸けて参加したコンペで、アサヒの描いたイラストが評価されて書類選考に通過してしまったため、コンペが終わるまでアサヒには黙っていることに。一方、渉はかしこに「人違い」だと言いくるめられまんまと信じるが、このことをきっかけに渉のアサヒの身元探しに火が付く…。

「ボーイフレンド降臨!」は毎週土曜23:00~テレビ朝日系で放送中。

※高橋海人の「高」ははしごだか
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top