※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋海人“アサヒ”のハックハグに「泣かないでは反則」「彩りの流れるタイミングも良い」などの感想多数…「ボーイフレンド降臨!」3話

「King & Prince」高橋海人主演「ボーイフレンド降臨!」の3話が10月29日オンエア。高橋さん演じるアサヒのバックハグと主題歌「彩り」に「バックハグからの泣かないでは反則」「彩りの流れるタイミングも良い」などの声がSNSに多数寄せられている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ボーイフレンド降臨!」第3話(C)テレビ朝日
「ボーイフレンド降臨!」第3話(C)テレビ朝日
  • 「ボーイフレンド降臨!」第3話(C)テレビ朝日

「King & Prince」高橋海人主演「ボーイフレンド降臨!」の3話が10月29日オンエア。高橋さん演じるアサヒのバックハグと主題歌「彩り」に「バックハグからの泣かないでは反則」「彩りの流れるタイミングも良い」などの声がSNSに多数寄せられている。

ラブコメの名手・田辺茂範が脚本を手掛ける、記憶喪失の青年と人生の分岐点で行き詰まる2人の女性、男女3人の恋模様を描くトライアングル・ラブコメディーとなる本作。

日本を代表する現代美術家だが事故に遭い記憶喪失になり、以前とは正反対の天真爛漫で無防備な性格に変化するアサヒを高橋さんが演じるほか、高校時代はマンガ家になろうとしていたが、今は小さな広告代理店に勤務、コンペのためにアサヒの力を借りる茶谷かしこに桜井ユキ。高校時代からかしこの友人で劇団主宰者の彼氏と同棲中だが、都合よく利用されている佐藤渉に田中みな実。

渉と同棲する彼氏で、彼女も所属する小劇団「KANAME座」主宰者・榎田要に三宅健(特別出演)。かしこの同僚のデザイナーで、腕も経験も半人前だが発言だけは一人前の黒瀬顕介に末澤誠也(Aぇ! group)。

記憶を失う前のアサヒと親しかった津久井エマに片岡凜。かしこが勤める広告代理店で事務をしている赤井美香に伊藤修子。代理店で営業担当をしている白鳥陽大に本多力。かしこが勤める広告代理店の社長・青柳有造に光石研といった俳優陣も共演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

アサヒの描いた絵を見た青柳は、それが漆原澄人の画風と同じであることに気付く。かしこが青柳に事情を話すと「天は我々を見捨てなかった」と言い出し、コンペが終わるまで本人に気付かれないようかしこに伝える。青柳は海老の養殖事業への投資に失敗しただけでなく、今度は和牛オーナー商法に騙されていた。一方、かしこは黒瀬とコンペのオリエンテーションに参加する…。

オリエンテーションで「さすがに大手の代理店ばっかっすね…久々に腕が鳴るわ」と、なぜかモチベーションが上がる黒瀬…その姿に「黒瀬、初っ端から生意気だけど愛おしい~」「黒瀬くん腹立つけど愛嬌あるから許しちゃう…」「黒瀬くん自己肯定感高くてめちゃくちゃ推せる笑」「代理で来てるのに大きい顔しちゃうの可愛すぎて黒瀬くん大好き」などの反応多数。

その後、渉が要のゴーストライターであることが劇団に知れ渡る。渉に連絡がつかなくなり心配したかしことアサヒは、彼女を探すことに。渉の自宅に向かったアサヒは、部屋に無気力な表情で座り込んでいる渉を発見。要が家を出ていったことで、関係が終わってしまうのではと嘆き悲しむ渉をアサヒは優しくバックハグ、「泣かないで」と渉に言葉をかける…。

視聴者からは「海ちゃんのバックハグ~!!!!からの涙拭いてで頭ぽんのまたハグ!!!」「ためらいがちのバックハグからの泣かないでは反則」「アサヒくんの泣かないでって言い方もぽんぽんも優しいのよ」などの声とともに、このシーンで流れだす主題歌「彩り」に「涙の拭き方も彩りの流れるタイミングも良いっ!」「彩りのかかるタイミングとイントロが素晴らしい」といった感想も多数送られている。

【第4話あらすじ】
アサヒと渉が抱き合っている場面を目撃したかしこは、自分が動揺していることに驚く。そんななか、かしこは青柳から特別ボーナスをもらったアサヒにデートに誘われる。戸惑いながらもおめかしして嬉しそうなかしこだったが、待ち合わせ場所に向かうとそこには渉の姿も。楽しそうに盛り上がる2人はまるでデートのようで、かしこはまたしても胸がザワザワ…。

「ボーイフレンド降臨!」は毎週土曜23:00~テレビ朝日系で放送中。

※高橋海人の「高」ははしごだか
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top