※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

渡辺翔太が「世にも奇妙な物語」主演!「パニックです」

珠玉の4つの奇妙なオムニバスドラマを放送する「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」。この度、「オールドルーキー」へのゲスト出演が話題となった「Snow Man」の渡辺翔太が主演するエピソードの放送が決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
広川悟/渡辺翔太「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」©フジテレビ
広川悟/渡辺翔太「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」©フジテレビ
  • 広川悟/渡辺翔太「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」©フジテレビ

珠玉の4つの奇妙なオムニバスドラマを放送する「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」。この度、「オールドルーキー」へのゲスト出演が話題となった「Snow Man」の渡辺翔太が主演するエピソードの放送が決定した。

土屋太鳳、沢村一樹、観月ありさの主演が発表され、期待感が高まっている同番組。最後の主演発表となった渡辺さんは、今回同シリーズ初出演で初主演、また、単独でドラマの主演を務めるのも今作が初となる。

「Snow Man」のメインボーカルとして活躍し、俳優としても「監察医 朝顔」で月9初出演、「オールドルーキー」では水泳選手役で登場したことも記憶に新しい渡辺さん。今回主演を務めるのは「ちょっと待った!」という物語。渡辺さん演じる広川悟が思いを寄せる会社の後輩・澤田里奈(高田里穂)に告白しようとするところから物語が始まる。

食事中に里奈が席を外し、悟は席に戻ってくるタイミングがチャンスだと思い、戻るやいなやすぐに告白。しかし、里奈は「ちょっと待った!」と言葉を遮り、「ごめんなさい」と断る。そこへ席を外していた里奈が戻ってきて、告白を断った里奈と席を外していた里奈、2人の里奈が対面。告白を断った里奈は10年先の未来から来たそうで、悟と付き合うのを阻止しに来たと言う。戸惑う悟のもとに、さらに「ちょっと待った!」の声がする――というストーリー。

今回の出演に渡辺さんは「純粋にうれしかったです!小さいころからずっと見ていた番組に自分が出演するというのは不思議な気持ちでもあり、ここまでジャニーズで活動を続けてきて自分の今の成長が分かる部分も感じられる瞬間でした。いろんな先輩方が出演してきた番組に自分も出演させていただけるというところにうれしさを感じました!」と大喜び。

続けて、「パニックです(笑)!誰に何を言っているのか言われているのか整理がつかない瞬間があったりとか…。“訳、分からない!”と思いました。台本を読んでいる最中から、奇妙さを味わいました。でも、すごくメッセージ性のある作品だと思いました。本当に決まった未来はなくて、今の自分たちで未来は変えられるということが台本を読みながら感じました。自分の中ではグッとくる作品だなと思います」と台本を読んだ感想を明かす。

また「視聴者の皆さまも途中でこんがらがると思いますが、“今を頑張ろう!”“今を楽しもう”と思える作品になると思うので、最後まであきらめずに楽しんで見ていただければと思います」とメッセージを寄せている。

土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」は11月12日(土)21時~フジテレビにて放送。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top