※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

琴音のテーマ曲が彩る『金の国 水の国』予告公開

賀来賢人、浜辺美波、戸田恵子、神谷浩史、茶風林、沢城みゆきら豪華キャストが集結したアニメーション映画『金の国 水の国』より、最高純度のやさしさに包まれる本予告映像が公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『金の国 水の国』©岩本ナオ/小学館 ©2023「金の国 水の国」製作委員会
『金の国 水の国』©岩本ナオ/小学館 ©2023「金の国 水の国」製作委員会
  • 『金の国 水の国』©岩本ナオ/小学館 ©2023「金の国 水の国」製作委員会
  • 『金の国 水の国』(C)「金の国 水の国」製作委員会
  • 『金の国 水の国』(C)「金の国 水の国」製作委員会
  • 琴音
  • エバン・コール
  • 『金の国 水の国』ティザービジュアル(C)「金の国 水の国」製作委員会

賀来賢人、浜辺美波、戸田恵子、神谷浩史、茶風林、沢城みゆきら豪華キャストが集結したアニメーション映画『金の国 水の国』より、最高純度のやさしさに包まれる本予告映像が公開された。


>>『金の国 水の国』あらすじ&キャストはこちらから

今回の映像は、商業国家で水以外なんでも手に入る<金の国>と、豊かな水と緑に恵まれるが貧しい<水の国>という2つの国の壮大な景色から幕を開ける。100年断絶している敵国同士に住む、金の国の王女サーラと水の国の建築士ナランバヤルは、両国の思惑に巻き込まれ“偽りの夫婦”を演じることになるが、その偽りが二国間の国交に関わる壮大な物語へと繋がっていく。

そんなおっとり王女と家族思いの建築士、2人のやさしいキャラクター像からは想像もつかない、壮大な物語が待ち受けている。

圧倒的な美しさを放つ映像が、観る者を一気に作品世界へと引き込んでいく中、注目すべきはテーマ曲(劇中歌)となる「Brand New World」。音楽が物語をさらに盛り上げ、よりエモーショナルなものへと仕上げた。

テーマ曲アーティストに抜擢されたのは、オーディション番組から見出され、ドラマや映画の主題歌担当経験もある琴音。オファーについて「関係者の方々から自分の歌声を良いと言ってくださっていた事を聞いて、凄く嬉しくなりましたし、何かお役に立てるならと頑張ろうと思いました」とふり返る。

現在放送中の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」や、大ヒットアニメーション「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」シリーズの音楽で魅了し、本作の音楽を担当しているエバン・コールも彼女の歌声を絶賛しており、「歌声を聴いた瞬間、『この声だ!』と思ったのが琴音さんでしたし、監督やプロデューサーの意見もまったく同じで満場一致のオファーでした」と明かし、「レコーディングではその想像も超えるほどにイメージにぴったりハマっていると確信しました」と語っている。

『金の国 水の国』は2023年1月27日(金)より全国にて公開。


金の国 水の国 (フラワーコミックススペシャル)
¥550
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top