※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋海人“アサヒ”、キス後の“おでこコツン”に「流れ考えた人天才」の声送られる…「ボーイフレンド降臨!」7話

高橋海人主演「ボーイフレンド降臨!」の第7話が12月3日オンエア。キスの後にかしこのおでこに自分のおでこをくっつけるアサヒに、視聴者から「おでこくっつけあう流れ考えた人天才」「優しい温もりを感じて愛おしくなった」などの声が上がっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ボーイフレンド降臨!」第7話(C)テレビ朝日
「ボーイフレンド降臨!」第7話(C)テレビ朝日
  • 「ボーイフレンド降臨!」第7話(C)テレビ朝日
  • 「ボーイフレンド降臨!」第7話(C)テレビ朝日

高橋海人主演「ボーイフレンド降臨!」の第7話が12月3日オンエア。キスの後にかしこのおでこに自分のおでこをくっつけるアサヒに、視聴者から「おでこくっつけあう流れ考えた人天才」「優しい温もりを感じて愛おしくなった」などの声が上がっている。

高橋さん演じる天才アーティストが事故で記憶喪失に…ひょんなことから小さな広告代理店で働く女性に助けられた彼は“アサヒ”と名付けられ、そこでバイトをすることに。そして女性の親友がアサヒに恋して…というトライアングル・ラブコメディーが繰り広げられる本作。

キャストは日本を代表する現代美術家だが事故で記憶喪失になったアサヒに高橋さん。アサヒに自分のコンペの手助けをしてもらってきた茶谷かしこに桜井ユキ。アサヒに告白した佐藤渉に田中みな実。

かしこの同僚・黒瀬顕介に末澤誠也(Aぇ! group)。記憶を失う前のアサヒの婚約者だったという津久井エマには片岡凜。かしこが勤める広告代理店の社長・青柳有造に光石研といった面々。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

かしこたちは見事コンペに勝ち会社の皆で祝勝会を開くことに。アサヒが渉を選んだと思っているかしこは複雑な心境のまま参加するが、渉からアサヒにフラれたことを聞かされる。渉は「かしこもアサヒ君に告白したら」と告げる。自分もフラれたからかしこにも当たって砕けて欲しい渉に促され、かしこはアサヒに想いを伝えることになる。

アサヒと2人きりになり、「ずっと言わなきゃって思ってたことが…」と、アサヒが漆原澄人であることを話そうとするかしこだが、アサヒから「もしかして愛の告白?」と茶化され話すタイミングを逸してしまう。寒いからと祝勝会の会場に戻ろうとするかしこだが、そんな彼女をアサヒがバックハグ。「こうしたら寒くない」とつぶやくアサヒに、かしこは「こういうのは好きな人とするもの」と言うが、アサヒは「だからだよ」と返答し、かしこと見つめ合うと「好きだ」と告白。そして2人はキスする…。

キスのあとかしこにおでこをくっつけるアサヒに「抱き寄せるのかと思ったらおでこコツンするしなんなんもうかっこいい」「キスの後の額擦り付けるやつめちゃくちゃすきだ………」「ハグではなくおでこをくっつけたの終始優しい温もりを感じて愛おしくなった」「キスシーンからのおでこくっつけあう流れ考えた人天才」といった反応が続出。

その後、公園で自分が描いたストリートアートを見ていたアサヒは記憶が戻る。会社に戻ってかしこに記憶が戻ったことを伝えるアサヒだが、そこで彼女たちが自分の正体に気づいた上で利用していたことを知り、会社を後にする…。その際のアサヒから漆原澄人への“目つき”の変化に「アサヒくんの優しい眼差しが漆畑澄人の冷たい目になっちゃった…」「最後の扉を開けた後の目。アサヒから澄人に戻ったってはっきりわかる」などの声が。高橋さんの演技にも「海ちゃん目の演技がさすがすぎる」「漆畑澄人に戻ったときの演技がぱない」などの反応が送られている。

【第8話あらすじ】
アサヒはかしこたちが自分のことを騙していたことを知って会社を去り、漆畑澄人としての生活に戻る。かしこはアサヒと離れたくないばかりに真実を伝えず傷つけてしまったことを後悔する。一方、コンペに勝ったかしこたちだったが、漆畑澄人の画風を真似ているとの指摘が入り白紙に。再び倒産の危機に瀕した会社を救うため、かしこは澄人の元を訪れるが…。

「ボーイフレンド降臨!」は毎週土曜23:00~テレビ朝日系で放送中。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top