※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

韓国発・大人たちの恋愛劇『ジャンルだけロマンス』『パラム パラム パラム』2作同時公開

韓国で話題となった大人たちのラブ・コメディ『パラム パラム パラム』と『ジャンルだけロ マンス』が、2023年2月3日(金)より2作品同時公開が決定した。

韓流・華流 スクープ
注目記事

韓国で話題となった大人たちのラブ・コメディ『パラム パラム パラム』と『ジャンルだけロマンス』が、2023年2月3日(金)より2作品同時公開が決定した。


『パラム パラム パラム』


済州島を舞台にした、浮気だらけのラブ・ストーリー


2組の夫婦を中心に、結婚しても恋をしても寂しさを抱える大人たちの心情を、コメディテイストで描いた本作。まさに夫婦のホンネが垣間見え、結婚している誰もがハッとして共感するはず。

妻の誕生日にも浮気する夫ソックンには、「ミセンー未生ー」『KCIA 南山の部長たち』など硬派な役柄を数多くこなすイ・ソンミン。妻以外との恋に溺れる生真面目なボンスには、『エクストリーム・ジョブ』「怪物」など幅広い演技力が高く評価されているシン・ハギュン。そして、男たちを惑わす女性をドラマ「私の解放日誌」で話題のイエルが演じるなど、個性豊かな演技派俳優が集結。

監督は大ヒット作『エクストリーム・ジョブ』のイ・ビョンホンが務め、監督特有のユーモラスなセリフの応酬と演出力で“イマドキ”の浮気事情を描きながらも、あっと驚く仕掛け満載の物語に作り上げている。

【Story】
夫婦仲がすっかり冷え切った結婚8年目のミヨン(ソン・ジヒョ)と夫ボンス(シン・ハギュン)の隣に住むミヨンの兄ソックン(イ・ソンミン)。ソックンは浮気歴20年のキャリアを持つ、まさに“浮気のプロ”。彼は、結婚生活の潤滑油は“浮気”だと、生真面目なボンスにもけしかける。

そんなソックンの話を受け流していたボンスだったが、ソックンの浮気相手のジェニー(イエル)と偶然出会ったことで、いままでになかった気持ちが沸き上がる――。ジェニーの登場によって奇妙にこじれていく2組の夫婦関係、そして暴かれる驚きの真実。美しい済州島を舞台に大人たちの愛の騙し合いが始まる。


『ジャンルだけロマンス』


韓国動員初登場第1位!訳アリのロマンスを描いた群像ラブ・ストーリー


韓国では、マーベル作品『エターナルズ』を超えて初登場No.1の動員となりスマッシュヒットした『ジャンルだけロマンス』。スランプに陥り7年間も執筆していない元ベストセラー作家ヒョンを主人公に、彼の元妻、恋愛に苦しむ多感な高校生の息子、ヒョンの元妻と付き合う親友で出版社の社長などなど、ヒョンを取り巻く人々の複雑な恋愛事情を描いた群像ラブ・コメディ。

主演は『エクストリーム・ジョブ』から『7番房の奇跡』まで、コメディ、シリアス、アクションなどジャンルを問わないリュ・スンリョン。元妻のミエには本作で第43回青龍映画賞助演女優賞を受賞したオ・ナラ、親友のスンモには『声/姿なき犯罪者』などハードな役柄が多いキム・ヒウォンが純粋なロマンチストを演じた。

そのほか、イ・ユヨンソン・ユビンなど、韓国映画ファンにはたまらない魅力的な俳優たちが出演している。監督は『ポイントブランク 標的にされた男』でリュ・スンリョンとも共演している俳優のチョ・ウンジが務め、自身初の長編作品を作り上げた。6人の恋の糸は絡み合い物語は思わぬ展開を迎えていく。

【Story】
私生活では離婚した元妻ミエ(オ・ナラ)にいまだに振り回され、仕事では後輩作家たちが次々と売れていき、親友で出版社代表のスンモ(キム・ヒウォン)に小説を書き上げないと違約金を支払えと脅される日々…。7年もの間、全く執筆できていない元ベストセラー作家ヒョンは、まさに崖っぷち。そんな中、失恋し情緒不安定な高校生の息子ソンギョン(ソン・ユビン)は学校も行かずに、毎日お隣の売れない女優の人妻と遊び惚けている。

心配ごとが尽きないヒョンの前に作家を目指す男子学生ユ・ジン(ム・ジンソン)が現れ、突然愛の告白をする。ヒョンはそれを拒否するが、ユ・ジンの作品を読んだヒョンは彼の才能を認め、新作を書き上げるため共同執筆を行うことに。さらに衝撃の事実がヒョンを襲う! 果たして、この騒がしい生活に終わりは来るのか!?

『パラム パラム パラム』『ジャンルだけロマンス』は2023年2月3日(金)よりシネマート新宿・心斎橋ほかにて公開。


《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top