※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ウシジマ、声の登場に「嬉しすぎた」「鳥肌立った」などTL歓喜に沸く…「闇金サイハラさん」最終話

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

最新ニュース スクープ
注目記事
「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」(C)2022 真鍋昌平・山崎童々・小学館/ドラマ「闇金サイハラさん」製作委員会・MBS
「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」(C)2022 真鍋昌平・山崎童々・小学館/ドラマ「闇金サイハラさん」製作委員会・MBS
  • 「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」(C)2022 真鍋昌平・山崎童々・小学館/ドラマ「闇金サイハラさん」製作委員会・MBS

高橋メアリージュン主演「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」が12月27日深夜放送回でフィナーレを迎えた。“あのキャラ”の登場に「声だけでかっこいいな」「鳥肌立った」「(声だけだけど)嬉しすぎた」などタイムラインが歓喜に沸いている。

法外な金利で金を貸す闇金業者と債務者たちの人間模様や社会の闇を描いた人気コミックを実写化した『闇金ウシジマくん』シリーズは、2010年の第1作から2016年の『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』まで約6年にわたり、数々の作品が作られた。

本作は映画のPart2から登場した女闇金・犀原(サイハラ)茜を主人公に据え、「闇金ウシジマくん」と「闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん」の2作品を原作にドラマ化されたもの。

般田から若琥会総長・猪背を救った闇金融「ライノーローン」社長・犀原茜=サイハラを高橋さんが演じるほか、サイハラのもとで働く役者志望の硲(ハザマ)悠斗には宮世琉弥。犀原茜の右腕で彼女に心酔する忠実な部下・村井にマキタスポーツ。

元暴走族「愛沢連合」総長で前回何者かに拉致された愛沢浩司に中尾明慶。愛沢を支える妻・明美には木南晴夏。ライノーローンから借金している風俗嬢・桜井ともかには古畑星夏。地下アイドル「GQG」のオタクでパン屋で働く安藤創太には岡崎体育。地下アイドル「GQG」のメロりんにハマり闇金に手を出した田中丈行に勝村政信。「GQG」を辞めた地下アイドルのメロりんに矢崎希菜。

サイハラの罠にかかり入院中の象山彪=キサヤマに野村周平。闇金カウカウファイナンスの柄崎にやべきょうすけといったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

前回のラストで「映画を作る」と宣言したサイハラ。企画書を作り村井たちに見せるが、内容が某ハリウッド大作にそっくり。村井はハリウッド側が時空をさかのぼってサイハラのアイデアをパクった、と苦しいフォローまで入れる。一方、ハザマのスマホには愛沢から位置情報が…駆けつけてみると、過去に暴行を働いた相手に生き埋めにされそうになっているところで…というのが最終回のストーリー。

救出された愛沢の店でサイハラたちがラーメンを食べていると、そこにはなぜか柄崎たちの姿も。不穏な空気が流れるなか、柄崎のスマホに着信が。柄崎が愛沢にスマホを渡すと、電話の向こうから聞こえてきたのはウシジマの声で…。

「最後にウシジマ社長の声が!山田孝之やっぱりやばいなぁ」「最後にウシジマくん出て来てシビれた 山田孝之声だけでかっこいいな」「ウシジマくんの登場で鳥肌立った」「最後にウシジマでてきて(声だけだけど)嬉しすぎた~」など、声のみの出演ではあったが山田さん演じるウシジマの登場にタイムラインが沸いている。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top