※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

萩原利久×八木勇征主演「美しい彼」主題歌はロス&もさを。 平良・清居それぞれの目線で

ドラマ「美しい彼」(シーズン2)と『劇場版 美しい彼~eternal~』の主題歌を、若い世代を中心に話題沸騰中のアーティストであるロスともさを。が担当することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「美しい彼」©「美しい彼」製作委員会 S2・MBS
「美しい彼」©「美しい彼」製作委員会 S2・MBS
  • 「美しい彼」©「美しい彼」製作委員会 S2・MBS
  • もさを。
  • ロス

ドラマ「美しい彼」(シーズン2)と『劇場版 美しい彼~eternal~』の主題歌を、若い世代を中心に話題沸騰中のアーティストであるロスともさを。が担当することが分かった。


>>『劇場版 美しい彼~eternal~』あらすじ&キャストはこちらから

SNSを中心に活動するシンガーソングライター兼歌い手・ロスさんが担当するのは、ドラマオープニング主題歌「Bitter」。女性目線のラブソングを歌うシンガーソングライター・もさを。さんは、ドラマエンディング主題歌と劇場版主題歌「キンモクセイ」を担当。

ロス

ドラマの主題歌は、シーズン1と同様、主人公の平良一成(萩原利久)と清居奏(八木勇征)、それぞれの感情を表した書き下ろし楽曲となっている。

シーズン1は、OP主題歌(平良目線)としてもさを。さんの「カラメル」が、エンディング主題歌(清居目線)としてロスさんの「Follow」が物語を盛り上げたが、今回は逆。ロスさんの「Bitter」は、平良目線で描いた書き下ろし楽曲となっており、甘美でダークなロスワールドが炸裂。もさを。さんの「キンモクセイ」は、清居目線で描いた書き下ろし楽曲となっており、もさを。至極の軽快なミッドバラードだ。

もさを。

大学4年生になった平良と、新人俳優として奮闘する清居。相変わらず噛み合わず、すれ違いまくる2人の愛おしい同棲生活がスタート。2人のお互いに直接は言えない繊細な心情を綴った楽曲が、本作の主題歌になっている。

ロスさんは「今回の楽曲は平良をイメージした1曲となっております。少しずつ成長していく甘くて苦いひらきよを是非お楽しみ下さい」とコメントし、もさを。さんは「前回は平良の心情を描きましたが、今回は清居目線。強がりで不器用だけど、平良への心からの愛を表現した楽曲になっています。作品と照らし合わせて聴いてもらえたら幸せです」と語っている。

ドラマイズム「美しい彼」は2月7日(火)よりMBSにて24時59分~、TBSにて25時28分~放送(全4話)。TBS放送後TVer・MBS動画イズムにて見逃し配信。

『劇場版 美しい彼~eternal~』は4月7日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top