※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ホームレス一家と裕福な夫婦が出会う…チョン・イル×ラ・ミランW主演『高速道路家族』4月公開

『パラサイト 半地下の家族』に次ぐ大傑作と第27回釜山国際映画祭で評された、チョン・イルとラ・ミランのW主演映画『高速道路家族』が4月21日(金)より公開。

韓流・華流 スクープ
注目記事

『パラサイト 半地下の家族』に次ぐ大傑作と第27回釜山国際映画祭で評された、「ポッサム ~愛と運命を盗んだ男~」「太陽を抱く月」のチョン・イルと『正直政治家 チュ・サンスク』『ガール・コップス』のラ・ミランのW主演映画『高速道路家族』が4月21日(金)より公開決定。ティザービジュアルとチョン・イルからのコメントが到着した。

本作は、ホームレス一家と裕福な訳あり夫婦、2つの家族の偶然の出逢いが火種となる“パラサイティック・スリラー”。第27回釜山国際映画祭で「『パラサイト 半地下の家族』に次ぐ大傑作」「ユーモア、サスペンス、アクション…映画のすべてが詰まった衝撃作」と評され、本国の公開でも観客・批評家の熱狂を呼び、スマッシュヒットを記録した。

登場するのは、テントで寝て、夜空の月を照明として暮らすギウ(チョン・イル)と3人の家族。彼らは、高速道路のサービスエリアを転々とし、再び遭遇することのない訪問者に2万ウォンを借りながら食いつないでいる。ある日、すでにお金を借りたことのあるヨンソン(ラ・ミラン)と別のサービスエリアで再び遭遇してしまう。不審に思ったヨンソンはギウを警察に届け出る。

ヨンソンは残されたギウの妻ジクス(キム・スルギ)と子ども2人を放っておけず、家へ連れて帰り一緒に暮らすことに。何不自由のない生活を送るジスクと子どもたち。そんな家族をギウは取り戻そうとするが、相反する2つの家族の出逢いがとんでもない結末を迎えることになる――。

ホームレス一家の父親ギウ役を演じるのは、「太陽を抱く月」や「ポッサム ~愛と運命を盗んだ男~」など多くの大ヒット時代劇に出演し、本作が7年ぶりのスクリーン復帰となるチョン・イル。

サービスエリアでギウ一家と偶然出逢う経営者のヨンソン役には、『正直政治家 チュ・サンスク』で青龍映画賞主演女優賞を受賞し、多くの話題作で唯一無二のキャラクターを好演してきたラ・ミラン。

韓国映画史に残る大ヒット作『スキャンダル』のイ・ジェヨン監督に師事してきた、注目の新鋭イ・サンムン監督がメガホンをとった。

この度解禁されたティザービジュアルは、高速道路のサービスエリアでテントを張って暮らす、4人の家族の姿が切り取られている。

その一家の父親ギウ役を演じた主演チョン・イルは、「今までこの映画を6回ほど観させていただきましたが、観るたびに新しい感情が生まれるとても意味深い映画だと思います」とアピール。「この映画を見て“家族”という誰にとっても近く当たり前な存在をもう一度考えていただける機会になったら嬉しいです。是非ご家族で映画館に足をお運びください!」とコメントを寄せている。

さらに、2月10日(金)より上映劇場で特製A4クリアファイル付き前売券が販売開始される。

前売券の特典・特製A4クリアファイル

『高速道路家族』は4月21日(金)よりシネマート新宿ほか全国にて順次公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top