※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

恋する2人が別人の姿ですれ違う…『ジョージア、白い橋のカフェで逢いましょう』予告編

ジョージア(旧グルジア)発のファンタジックなラブストーリー『ジョージア、白い橋のカフェで逢いましょう』より予告編と本ポスタービジュアルが解禁された。

映画 洋画ニュース
注目記事

ジョージア(旧グルジア)発のファンタジックなラブストーリー『ジョージア、白い橋のカフェで逢いましょう』より予告編と本ポスタービジュアルが解禁された。


>>『ジョージア、白い橋のカフェで逢いましょう』あらすじ&キャストはこちら


本作は、運命の出会いで恋に落ちた2人の男女が呪いによって姿を変えられてしまったことから物語がはじまる、新感覚のボーイ・ミーツ・ガール映画。2021年に開催された第22回東京フィルメックスで最優秀作品賞と学生審査員賞をW受賞した。

このたび解禁された予告編では、薬剤師のリザとサッカー選手のゲオルギの出会いとかけられた呪いに並行してジョージアの街並みや人々の何気ない日常がとらえられている。

すれ違いざまに落とした本を拾ったことがきっかけでデートの約束をするシーン、そしてジョージア旧市街の建造物に彫られた「邪悪な目」の呪いによる外見の変化、リザがお弁当に作る丸型のハチャプリ(ジョージアのチーズ入りパン)、そして再びの出会い…。魔法のような音楽と心ときめく映像に、見ているこちらも2人の行く末を見守りたくなる。

さらに、ジョージア独特の穏やかな日常と、どこを切り取っても美しい映像、斬新なカメラワークが、遠い国の絵本のページをめくっているような異国情緒を生み出している。おとぎ話のような呪いを受けた2人が戸惑いながらも平常心で過ごそうとする姿もどこかコミカルだ。

姿が変わってしまったことで仕事を変えざるをえなくなり、カフェでアイスクリームを売ることになったリザと、そのすぐそばの白い橋でぶら下がり棒の管理人にスカウトされたゲオルギ。出会いのその先が阻まれたふたりは、約束のカフェでお互いに気づく日が果たして来るのだろうか…?

併せて解禁された日本版本ポスタービジュアルは、予告編冒頭でも映し出されていた2人の出会いのシーン写真を基にしたデザイン。一目惚れした主人公2人の足元のみを映した“運命の出会い”の瞬間が切り取られている。外見が変化した後の2人の姿と丸みを帯びた可愛らしいグルジア文字、そして街の犬たちのイラストがさりげなく華を添えている。

『ジョージア、白い橋のカフェで逢いましょう』は4月7日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿ピカデリー、アップリンク吉祥寺ほかにて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top