※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

チェ・ミンシクが脱北した数学者に!音楽による表現にも注目『不思議の国の数学者』公開決定

韓国映画界を代表する名優チェ・ミンシク主演映画『不思議の国の数学者』が、4月28日(金)より日本公開決定。ポスタービジュアルと特報映像も解禁された。

韓流・華流 スクープ
注目記事

『オールド・ボーイ』や『新しき世界』、さらに「カジノ」(ディズニープラス配信)でのドラマ出演も話題の韓国映画界を代表する名優チェ・ミンシク主演映画『不思議の国の数学者』が、4月28日(金)より日本公開決定。ポスタービジュアルと特報映像も解禁された。

学問と思想の自由を求めて脱北した天才数学者ハクソン。彼は自分の正体を隠したまま、上位1%の英才が集まる名門私立高校の夜間警備員として生きている。冷たく不愛想なため学生たちから避けられているハクソンはある日、数学が苦手なジウに数学を教えてほしいとせがまれる…。

韓国を代表する俳優として圧倒的な存在感を放つチェ・ミンシクが3年ぶり映画主演。難しい公式もすらすら暗唱する天才数学者の顔から、悩める若者の背中を押す大人の姿まで貫禄の演技で魅せ、『シュリ』以来22年ぶりに北朝鮮の方言をこなしたことでも話題を呼んだ。

そして250倍の競争率を勝ち抜いて抜擢された新鋭俳優キム・ドンフィ、信頼のベテラン俳優パク・ビョンウンとパク・ヘジュン、気鋭のチョ・ユンソと実力派俳優が集結した。

脱北した天才数学者と挫折寸前の名門高の劣等生。現実に失望しかけた2人が出会い、数学を通して人生を見つめ直していく物語は単なる数式上の正解だけが全てではなく、正解を見つけるための過程の大切さが描かれ、共感と希望、励ましのメッセージが込められた本作。

さらには数学の美しさを証明するために円周率から作られた「π(パイ)ソング」のピアノ演奏など、数学を音楽で表現した圧巻のシーンも見どころとなる。

解禁となったポスターは、数学をあきらめかけた高校生ジウが真剣に数式に取り組む姿を、厳しくも温かい表情で見つめるチェ・ミンシク演じる高校の夜間警備員として働く天才数学者ハクソンの姿が切り取られた。

また併せて公開された特報映像では、正解だけを探す世界を彷徨う挫折寸前の劣等生に、正しい解き方の方法を教えるとともに、数学を通してつながった縁を通して、お互いに自分の人生を探していくという物語を伝えるものとなっている。

『不思議の国の数学者』は4月28日(金)よりシネマート新宿ほか全国にて公開。


韓国料理 【中辛】 ナッコプセ お取り寄せグルメ
¥2,790 (¥2,790 / 袋)
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top