※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ザ・グローリー」怒号・嘲笑・嗚咽の予告編公開 ソン・ヘギョ、“ドンウン”役は「非常に大きな挑戦でした」

Netflixシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」のパート2が3月10日(金)より独占配信開始。この度、これまで以上に予測不能で過激な展開を予感させる予告編と、主要人物たちが混沌とした“復讐の森”に迷い込んだかのようなキービジュアルが解禁となった。

韓流・華流 スクープ
注目記事
Netflixシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」パート1配信中、パート2は3月10日より配信開始
Netflixシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」パート1配信中、パート2は3月10日より配信開始
  • Netflixシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」パート1配信中、パート2は3月10日より配信開始
  • Netflixシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」パート2 2023年3月独占配信開始
  • Netflixシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」パート1配信中、パート2は3月10日より配信開始

Netflixシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」のパート2が3月10日(金)より独占配信開始。この度、怒号・嘲笑・嗚咽が飛び交い、これまで以上に予測不能で過激な展開を予感させる予告編と、主要人物たちが混沌とした“復讐の森”に迷い込んだかのようなキービジュアルが解禁となった。

学生時代にいじめを超えた非道な暴力を受けた主人公ムン・ドンウンが、数年の時を経て綿密な計画のもと練られた復讐劇を繰り広げていく背筋が凍る衝撃サスペンス。パート1は日本の“シリーズTOP10”に5週連続で入り、衝撃的な展開が話題沸騰、ビンジウォッチでの中毒者が続出した。

※以下、パート1のネタバレを一部含みます。

将来、建築家になることを夢見る高校生ムン・ドンウンは、パク・ヨンジンらクラスメイトから壮絶で非道ないじめを受けていた。高熱のヘアアイロンを身体に押し当てられるなど暴力は過激さを増し、苦しい日々に耐え切れず、人生を壊された彼女はついに高校を自主退学。そして、いつの日か復讐を誓う。

時は流れ、退学後も怒りと苦しみを動力源に生きてきたドンウンの人生を懸けた“静かな復讐劇”が始まる――。パート1では、加害者の日常や人間関係を調査・把握したドンウンが、加害者ヨンジンの娘の小学校の担任になるなど、静かに動く彼女の周到な計画の一端が描かれ、その予測不能な展開は観る者を釘付けに。

そんな計画がついに実行に移されるであろうパート2の予告編では、ドンウンとヨンジンのヒリヒリする対峙が描かれ、復讐が最終局面を迎えることを予感させる。

映像には、「笑うな!」というドンウンの“怒号”をはじめ、加害者たちの“嘲笑”や“嗚咽”が次々と映し出され、過激さは加速。そして、パート1でドンウンと関係を築き、彼女の過去を知る医師チュ・ヨジョンが抱える“闇”の一端も垣間見えるが、彼はどのように計画に絡んでいくのか?

主人公ドンウンを演じるソン・ヘギョは、「太陽の末裔 Love Under The Sun」「ボーイフレンド」などラブロマンスの印象が強いが、本作では過去の傷と復讐心を秘めた難役を熱演。彼女は、「今回の役を演じるのは非常に大きな挑戦でした。成長したドンウンは、可哀想に見えないようにしたかった。しっかりとした強い女性に見せられるよう、そこに集中しました」と、“復讐”を決意した揺るがない女性像を演じる想いを語っている。

また、脚本を手掛けた「太陽の末裔 Love Under The Sun」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」などで知られるキム・ウンスクは、「初めて彼女のシーンを見たとき、圧倒されて放心状態になりました。完全にドンウンそのもので興奮しました」と絶賛している。映像の冒頭で語られる「この復讐が終わったら、幸せになれる?」というセリフが意味深だが、ドンウンの人生を懸けた復讐は果たされるのか、それとも――。

高校時代のドンウンを演じるのは、『パラサイト 半地下の家族』で裕福なパク家の長女ダヘ役として知られるチョン・ジソ。医師チュ・ヨジョンには、「Sweet Home-俺と世界の絶望-」「五月の青春」のイ・ドヒョン。校内暴力の首謀者パク・ヨンジンには「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」ソウル役のイム・ジヨン

さらに、「恋の始まりは出馬から!?~すべき就職はしないで出師表~」パク・ソンフン、「青春の記録」キム・ゴヌ、「私を愛したスパイ」チャ・ジュヨン、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」キム・ヒオラ、そして「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「椿の花咲く頃」ヨム・ヘランらが出演する。

Netflixシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」パート1は独占配信中、パート2は3月10日(金)より独占配信。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top