※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

草彅剛“鷲津”の元に事件の目撃者現る…その行動に「脅し方が只者じゃなかった」など疑惑の声続々「罠の戦争」7話

「罠の戦争」7話が2月27日放送。ついに現れた事件の目撃者がとった行動に「脅し方が只者じゃなかった」「帽子の男って、わざと印象づけてる気が」など疑惑の声が上がる事態に。隠蔽を幹事長に頼んだ鴨井にも「騙されてないか」という声が寄せられている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「罠の戦争」第7話(C)カンテレ
「罠の戦争」第7話(C)カンテレ
  • 「罠の戦争」第7話(C)カンテレ
  • 「罠の戦争」第7話(C)カンテレ
  • 「罠の戦争」第7話(C)カンテレ
  • 「罠の戦争」第7話(C)カンテレ
  • 「罠の戦争」第7話(C)カンテレ
  • 「罠の戦争」第7話(C)カンテレ
  • 「罠の戦争」第7話(C)カンテレ
  • 「罠の戦争」第7話(C)カンテレ

「罠の戦争」7話が2月27日放送。ついに現れた事件の目撃者がとった行動に「脅し方が只者じゃなかった」「帽子の男って、わざと印象づけてる気が」など疑惑の声が上がる事態に。隠蔽を幹事長に頼んだ鴨井にも「騙されてないか」という声が寄せられている。

草彅剛主演による「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズ第3弾となる本作は、息子が歩道橋から突き落とされ意識不明になった議員秘書が大きな権力への復讐を誓う…というストーリーが展開してきた。

自分の選挙支援をしてくれた鴨井大臣が、事件の隠蔽を幹事長に頼んだことを知った国会議員の鷲津亨を草彅さんが演じるほか、女性支援に心血を注ぐ鴨井を心から尊敬する鷲津の妻・可南子に井川遥。鷲津が陳情を放置したことで兄が自死してしまった蛯沢眞人に杉野遥亮。眞人とともに鷲津に協力する蛍原梨恵に小野花梨。

鷲津に協力する週刊誌記者の熊谷由貴に宮澤エマ。亨と苦楽をともにした二世議員の鷹野聡史に小澤征悦。初の女性総理大臣を狙う鴨井ゆう子に片平なぎさ。鶴巻を追い落とそうと考える総理の竜崎始に高橋克典。鷲津の息子の事件を隠蔽した民政党幹事長の鶴巻憲一に岸部一徳といったキャストも共演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

鴨井の執務室を訪れた鷲津は、息子の泰生(白鳥晴都)を突き落とした犯人が誰なのか鴨井を問い詰め、彼女の息子が犯人だと確信する。眞人と蛍原は鴨井の秘書にわざと自分たちが知る情報を聞かせ、息子の居場所を突き止めることに成功する。鷲津は鴨井の息子・文哉(味方良介)に接触。なんで息子を突き落としたのかと迫るが、鴨井の秘書が文哉をどこかに連れ去っていく。鷲津は熊谷に記事を書いてもらい文哉を揺さぶろうとする。すると事件の瞬間を目撃した鯨谷美也(冨手麻妙)から電話がかかってきて…というのが今回の物語。

文哉の写真を確認する直前に謝礼を求める鯨谷。次のシーンでは駐車場に鴨井を呼び出し“息子の顔を見た”と告げると、証拠だという黒い帽子を見せ高額で買い取るよう迫る。鴨井が金額を提示したところで、鷲津が現れる。鯨谷を利用して鴨井を罠にはめた鷲津だが、視聴者からは「目撃者の女性はただの会社員?脅し方が只者じゃなかったよ」「目撃者の女の人怪しくない?よく喋るしなんか怪しいなあ…」といった反応が続出。

特に犯人を「帽子の男」だと主張している点に「帽子の人が…」って強調して言ってたっていうのが何か怪しい」「帽子」を強調してる気が..本当は帽子被っていなかったとか」「帽子の男って、わざと印象づけてる気がする…」といった声も。

息子を守りたかったという鴨井に、本当に守りたいのは“総理を目指す自分”だと反論する鷲津。すると鴨井は「他に女性総理になれる人間いる?」と鷲津に問いかけ、弱いものを守るために自分たちを踏みつけるのか、と憤る鷲津に、「総理になるってそういうことじゃない?」と続け「私は潰れない」と鷲津を睨みつける…。

開き直りともいえる態度をみせた鴨井に「鴨井大臣はやはり信頼できない。幹事長らと同類だったんだな」など怒りの声が上がる一方、「幹事長に鴨井さんも騙されてないかな」「鴨井大臣もまた罠にはめられている??」などといった声もSNSに投稿されている。

【第8話あらすじ】
鷲津をこれ以上見過ごせないと判断した鶴巻は、鷲津を永田町から排除するよう鷹野に命じる。鷲津は鶴巻が本気で自分をつぶしにくる前に、鶴巻の権力を奪うだけのネタを手にしたいと考えていた。すると鶴巻が国内最大手のIT企業と特別な関係にあることを匂わせるメールが届く。しかし差出人の名前を盗み見た眞人はみるみる表情を曇らせて…。

「罠の戦争」は毎週月曜日22:00~フジテレビ系にて放送中。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top