※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『バトルキング!!-We’ll rise again-』監督、続編への期待も!大阪で舞台挨拶

「ONE N' ONLY」が初主演する映画『バトルキング!!-We’ll rise again-』の先行プレミア上映会in大阪が行われ、山下永玖、高尾颯斗と、瀧川元気監督が登壇

最新ニュース レポート
注目記事
『バトルキング!!-Weʼll rise again-』大阪先行プレミア上映(C)映画「バトルキング!!」製作委員会
『バトルキング!!-Weʼll rise again-』大阪先行プレミア上映(C)映画「バトルキング!!」製作委員会
  • 『バトルキング!!-Weʼll rise again-』大阪先行プレミア上映(C)映画「バトルキング!!」製作委員会
  • 『バトルキング!!-Weʼll rise again-』(C)映画「バトルキング!!」製作委員会
  • 『バトルキング!!-Weʼll rise again-』(C)映画「バトルキング!!」製作委員会
  • 『バトルキング!!-We'll rise again-』©映画「バトルキング!!」製作委員会
  • 『バトルキング!!-We'll rise again-』©映画「バトルキング!!」製作委員会

TikTokの動画総再生回数2億回超え、フォロワー数は日本人音楽アーティ スト1位となる520万人(2月1日時点)超えを誇る「ONE N' ONLY」が初主演する映画『バトルキング!!-Well rise again-』。3月3日(金)、大阪・なんばパークスシネマにて本作の先行プレミア上映会in大阪が行われ、「ONE N' ONLY」より山下永玖、高尾颯斗と、瀧川元気監督の3名がイベントに登壇した。


>>『バトルキング!!-We’ll rise again-』あらすじ&キャストはこちらから


「ONE N’ ONLY」から山下永玖(以下、永玖さん)、高尾颯斗(以下、颯斗さん)、そして瀧川監督が登壇すると、満席の会場からあふれんばかりの拍手で迎えられたこの日。初めに、大阪で映画の披露することができた心境を尋ねられた永玖さんは「映画でメンバー全員が参加するなんてなかなか無いことなので、沢山の方にやっと1年かけて披露できるのも、みんなの応援があったからこそだと思います。僕たちのことを知らない人たちにも届けたい」と、大阪で初上映ができる喜びと感動をコメント。

大阪出身の瀧川監督は「コロナの影響でなかなか撮影ができなくて何度も監督を辞めようかなと思 うことがあったんです。そんな時に本作のお話をいただいて、めっちゃ一生懸命で努力家の『ONE N’ ONLY』のみんなをみて、誰よりもぼくが『SWAG』(ONE N’ ONLYファンの名称)になったんじゃないかと思うくらい彼らに夢中になりました!」と明かし、「『ONE N’ ONLY』の魅力が詰まった青春のパッションあふれる映画を作れたと思います」と語る。

撮影終了後もたまに決起集会として「ONE N’ ONLY」メンバーと会い、映画について熱い話で盛り上がった仲であることも明かした。

映画についての最初の質問は自身の見どころ。永玖さんは「プライドが高くて意思が強い役柄ですが、劇中ではピュアな部分もあるのでそこには注目してもらいたい」と回答。

1か月前からアクションシーンの稽古をしていた颯斗さんは「(アクション監督から)“蹴り”を誉められて意気込んでたのに、いざ台本を読むとやられる方ばかりで!...だから...華麗な殴られシーンにも注目してもらいたい(笑)」とエピソードを話すと、MCから「ぜひここで披露してほしい!」とふられると、緊張しながらも見事な蹴りを披露、この日来場していたアクション監督からも大きく「丸」のポーズをもらい大喜びの颯斗さんに、会場からも大きな拍手が送られた。

さらに、ヤンキーたちが挫折を経験しながらも夢を見つけて向かっていく役柄にちなみ、これまでに挫折したことを聞かれた颯斗さんは「運動会のプログラムで『ソーラン節』を見つけ、ダンスをずっとやってきた俺が輝く種目だ!って気合をいれてたのに、直前で怪我をしちゃって、フルパワーで踊れなかったのが悔しくて!ソーラン節で挫折!」と話し、会場を笑わせた。

舞台挨拶の最後には、永玖さんから「青春を感じさせてくれる映画ですし、瀧川監督がぼくたちにもたくさん指導してくれて愛情を込めてできた作品だと思うので、見逃さず最後まで見ていただけたら嬉しいです」とコメント。颯斗さんは「長い時間、濃い時間をかけて完成させた作品です。いつも応援してくれているみんなは僕たちの事を知っていると思うけど、その僕たちと(演じている役柄との)共通したシーンや感情もあります。実際の僕たちが映画の中で夢をおいかけているような不思議な感覚を、体感してほしいなと思います」と話す。

監督は「ロングラン大ヒット御礼になるように、何回も見ていただいて、 バトルキング2・3へと続いていってくれたらいいなと思います」と続編への期待を込めて締めくくった。

なお、先日の完成披露上映会で発表した公開時の入場者プレゼント(オリジナルポストカード)に、抽選で劇中衣装の学ランの第二ボタンがプレゼントされることが発表されたが、大阪の舞台挨拶では「ONEN’ ONLY」メンバー最後である永玖さんの第2ボタンが、そのプレゼントとして観客の目の間で外された(※ポストカードは各劇場なくなり次第配布終了)。

『バトルキング!!-We’ll rise again-』は3月10日(金)よりユナイテッド・シネマアクアシティお台場ほか全国にて公開。


映画前売券付きブロマイド購入はこちら
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top