※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「花束オオカミ」ルールを徹底解説! シーズン限定“花束ルール”とは?

「ABEMA」では、オリジナル恋愛番組最新作「花束とオオカミちゃんには騙されない」が放送中。ゲーム性を併せ持った同番組は、まだ始まったばかり。そこで今回、“ルールがよくわからない”という初心者にも楽しめるように、基本ルールや楽しみ方を徹底解説する。

最新ニュース スクープ
注目記事
「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • (C)AbemaTV, Inc.
  • (C)AbemaTV, Inc.
  • (C)AbemaTV, Inc.
  • (C)AbemaTV, Inc.
  • (C)AbemaTV, Inc.

「ABEMA」では、オリジナル恋愛番組最新作「花束とオオカミちゃんには騙されない」が放送中。ゲーム性を併せ持った同番組は、まだ始まったばかり。そこで今回、「オオカミ」シリーズ初心者も楽しめるように、基本ルールや楽しみ方を徹底解説する。

本シリーズでは、男女がデートや共同作業を通して真実の恋を叶えようと奮闘する。しかし、参加メンバーの中には、恋をしてはいけない役割を与えられた“嘘つきオオカミ”が潜み、毎シーズンで予測不能な恋の駆け引きや筋書きのない心揺さぶるドラマが生まれている。


★「オオカミには騙されない」シリーズの基本ルール


1.“オオカミ”の存在


参加者の中には、恋をしてはいけない役割を与えられた嘘つきなオオカミが必ず潜んでいる本シリーズ。

放送中の最新作では、そのタイトルの通り、女子メンバーの中に最低1人以上オオカミちゃんが潜んでいる。オオカミちゃんが仕掛ける甘い罠に惑わされずに、真実の恋を叶えられるのか、本作の見どころのひとつだ。


2.視聴者投票による脱落システム


放送期間中は、オオカミちゃんだと思うメンバーを予想する視聴者投票を実施。視聴者から最もオオカミちゃんだと疑われ、最多票を集めたメンバーは、シーズンの途中で番組から脱落することに。

シーズンによっては、番組内で通達された条件を満たすと、最終告白前に脱落したメンバーが復活できる制度もあり、最新作でもその制度が導入されるのか注目。

●投票締め切り:3月26日(日)23時59分

●投票結果による脱落メンバー発表:4月16日(日)の放送内


3.中間告白&最終告白


番組中盤で行われる中間告白は、いま気になっているメンバーを呼び出し、「自分はオオカミではない」と“NOTオオカミ宣言”を行う形で実施される。オオカミがいる性別のメンバーから告白を行うルールのため、最新作では女性から男性へ中間告白が実施される予定となっている。 そして最終回では、最終告白が実施され、その結果によってカップル成立となるか、失恋で終わるのかが決まる。なお今シーズンでは、どのような形式で最終告白が実施されるのかは、まだ明かされていない。


4.デートに誘う2種類のLINE


「太陽LINE」と「月LINE」と呼ばれる、2種類のLINEが登場。それぞれ1人1回使用することができ、主に気になっている相手をデートに誘う目的で使用される。


「太陽LINE」


いわばグループLINEのようなもの。メンバー全員にメッセージが届くため、誘われたデートは、誰でも参加することが可能。


「月LINE」


指定した相手にのみメッセージが届き、誘われたメンバーしかデートに参加することができない。


★今シーズン限定の特別ルール=“花束ルール”


オオカミちゃんは、メンバーから2人きりで「花束」を手渡された際、一切の嘘をついてはいけない。 ただし、花束を受け取ったオオカミちゃんが、自らの正体を明かしたとしても、「花束」を手にしている場合に失格は免除され、最終告白へ進むことができる。そして、「花束」を手渡したメンバーがその際に知った事実を、他言することは禁止だ。


初回からTwitterでは「#なーたん」と「#花束とオオカミちゃんには騙されない」がそれぞれ日本トレンド10位と23位を獲得するなど、早くも大きな盛り上がりを見せた「花束とオオカミちゃんには騙されない」。第1話は現在も「ABEMA」で無料見逃し配信中。

「花束とオオカミちゃんには騙されない」は毎週日曜日22時~ABEMAにて放送中。


ABEMA/Cafeはこちら
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top