※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「花束とオオカミちゃんには騙されない」第1話 男性メンバーの恋の矢印明らかに

「花束とオオカミちゃんには騙されない」が昨日3月5日よりスタート。

最新ニュース スクープ
注目記事
「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.

「オオカミには騙されない」新シリーズとなる「花束とオオカミちゃんには騙されない」が昨日3月5日よりスタート。“嘘つきオオカミちゃん”が潜む今シリーズでは、視聴者から「初回からハマった」「オオカミちゃんが誰か全く予想つかない」といった感想や、「#なーたん」「#花束とオオカミちゃんには騙されない」がそれぞれTwitter日本トレンド10位と23位に入るなど、注目を集めた。

本番組は、最高の恋を手にするために集まった男女11人が、デートや共同作業を通して真実の恋を叶えようと奮闘。女性メンバーの中には、恋をしてはいけない役割を与えられた“嘘つきオオカミちゃん”が1人以上潜んでおり、甘い誘惑や切ない嘘で参加メンバーを翻弄していく。

第1話では、参加者が教会で初めての出会い、今シーズン限定の花束ルールの詳細が明かされた。それは、<恋をしてはいけない役割を与えられた“嘘つき”オオカミちゃんは、メンバーから二人きりで花束を手渡された際に一切の嘘をついてはいけない。ただし、花束を受け取った「オオカミちゃん」が自らの正体を明かしたとしても、花束を手にしている場合に失格は免除され、最終告白へ進むことができる>というもの。

男性が気になっている女性へ、一輪のバラとイヤリングを渡す“ファースト・フラワー”が実施されると、男性メンバーの恋の矢印が明らかに。韓国人アーティストのロビンは、元「=LOVE」のなぎさにプレゼント。


日本語勉強中のため、スマートフォンの翻訳機能を用いて「君のことをもっと知りたいと思ったんです」と思いを伝えた。同時に、「『オオカミちゃん』じゃないよね?」と質問されると、「『オオカミちゃん』じゃないよ」となぎさ。ロビンは「『オオカミちゃん』じゃなかったらいいな」と応じた。

そして後日、スケート場を訪れた参加者たちは、スケートデートや夜キャンプを楽しむ。ファースト・フラワーを貰った女性は、その送り主を自身も第一印象で気になっていた場合に限り、この日も装着して参加するルールとなっており、なぎさを誘ったロビンは再びスマートフォンの翻訳機能を用いて「イヤリングはつけていますか?」と質問。

なぎさは「どうだと思いますか?」と笑いつつ、耳に光る青いイヤリングを見せると、照れつつも思わず笑みを浮かべるロビン。言葉の壁を超える、恋の始まりを感じさせる雰囲気が漂った。そんな様子に視聴者からは「圧倒的なぎロビ推し」「言葉の壁はあるけど心の距離が近くて素敵」「なーたんの恋する瞳がきゅるるんしてた」「尊すぎてむり」といった感想が寄せられた。

「花束とオオカミちゃんには騙されない」は毎週日曜日22時~ABEMAにて放送中。


ABEMA/Cafeはこちら
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top