※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高畑充希×田中圭「unknown」全員が“秘密を抱える”豪華共演者&キャラポスター到着

高畑充希と田中圭がW主演、相手の知られざる一面(unknown)を抱えた男女の究極の愛を描く本格ラブ・サスペンス「unknown(アンノウン)」から、町田啓太、麻生久美子、吉田鋼太郎に続く9名の共演キャストたちが解禁。また、キャラクターポスターが解禁となった。

最新ニュース スクープ
注目記事

高畑充希と田中圭がW主演、相手の知られざる一面(unknown)を抱えた男女の究極の愛を描く本格ラブ・サスペンス「unknown(アンノウン)」から、町田啓太、麻生久美子、吉田鋼太郎に続く9名の共演キャストたちが解禁。また、キャラクターポスターが解禁となった。

涙腺崩壊のクライマックスに視聴者から大反響、海外でも244の国と地域で世界配信が決定した「星降る夜に」に続く、テレビ朝日火曜9時枠ドラマとなる本作。

高畑さん&田中さんと恋の三角関係に陥る役柄で町田さん。麻生さん&吉田さんが高畑さんの両親でチャーミングな吸血鬼夫婦を演じ、制作陣は“「おっさんずラブ」チーム”というタッグが実現。物語が進むにつれ、W主演の2人を筆頭に総勢14名が誰もが怪しく見えてくる…。まさに、14人全員が連続殺人事件の容疑者状態となっていく、という。


“虎松”田中圭と共に連続殺人事件を捜査…小手伸也ら警察官もクセになるキャラ揃い


春陽町の交番に勤務する虎松(田中圭)の先輩警察官で、こころ(高畑充希)との結婚準備を前のめりに進めてしまうお節介おじさん・世々塚幸雄を演じるのは小手伸也。大河ドラマ「どうする家康」や「真田丸」、「コンフィデンスマンJP」シリーズなど多数の話題作でアクの強いキャラを演じ、バツグンの存在感を放ち続ける小手さんが、虎松の秘密を知る唯一の人物で、彼の父親的存在といえる世々塚に息を吹き込む。

また、こころの弟(彼もまた吸血鬼)で本庁捜査一課の根暗で超偏食な刑事・闇原漣を演じるのは、「ウルトラマンタイガ」で華々しくドラマデビューを飾り、注目を集めた「大奥」や「silent」など話題作への出演が続く井上祐貴。漣は、連続殺人事件の捜査で虎松と出会い、一緒に行動することになるのだが…!?

そのほか、大河ドラマ「真田丸」や、「鎌倉殿の13人」で演じた役柄が大人気となり“全成(ぜんじょう)ロス現象”を巻き起こした俳優・新納慎也が演じるのは、漣の上司で、過去に虎松とも一緒に事件の捜査をしたことがある本庁捜査一課の警部・南十字初。マジメ過ぎて警察仲間からも家族から疎まれぎみ、という愛すべき警部を演じる。


こころと虎松の結婚に前のめり!春陽商店街の愛すべき住人にウイカ、木野花らが集結


ファーストサマーウイカは、春陽町商店街で「わっしょいクリーニング」を経営するシングルマザ―・五十嵐まつり役に。関西弁さく裂、息子と壮絶な親子ゲンカを繰り広げるパワフルな母親でありながら、こころの飲み友だち・まつりを、来年の大河ドラマ「光る君へ」で清少納言を演じることが決定し、注目を集めているウイカさんが生き生きと演じる。

また、ABEMA恋愛番組「月とオオカミちゃんには騙されない」出演で人気を集め、その後も「不幸くんはキスするしかない」『なのに、千輝くんが甘すぎる。』などドラマや映画で活躍中の曽田陵介が演じるのは、まつりの息子で、微妙にワルになりきれないマイルドヤンキー・五十嵐大五郎。母・まつりと壮絶な親子ゲンカを繰り広げるも負け続きという残念さながら、絵の才能はありそう、というキャラクター。

そして、こころや虎松も通いつめる居酒屋「どんぞこ」の店員・庭月聖夜を演じるのは、「科捜研の女」シリーズ、考察ブームを巻き起こした「真犯人フラグ」や「警視庁アウトサイダー」などで存在感を発揮した長田成哉。居酒屋で働きながら、憧れのローランドをマネして名言を生み出そうとするも惨敗中という聖夜。その名言を華麗にスルーする常連客たちとの掛け合いにも注目。

一方、春陽町にあるこころが働く春雨出版「週刊熱波」のオカルト大好き編集長・曽我眞一役には、「ミス・サイゴン」「レ・ミゼラブル」などのミュージカルや舞台で活躍中の石川禅が決定。“遺体から血が抜かれる”という猟奇的な連続殺人事件を「吸血鬼のしわざだ!」と騒ぎ、特集を組もうとするハイテンションな編集長となって、こころを振り回す。

さらに、居酒屋「どんぞこ」の店主で、イケメン息子・聖夜と店を切り盛りしている庭月源治を演じるのは、ドラマや映画で圧倒的な存在感を見せつける名バイプレイヤー・酒向芳。映画『検察側の罪人』で演じた不気味な犯人や、大河ドラマ「青天を衝け」の悪代官、ドラマ「最愛」で失踪した息子を探す父親役など、強烈なインパクトを残す演技でドラマや映画に欠かせない存在の酒向さんは、本作では照れ屋で早とちり、情に厚いの居酒屋店主を演じる。そんな源治もある秘密を抱えていて…?

そして商店街の重鎮“梅ばあ”として商店街の人々を愛し、揉め事に首を突っ込んでまわる今福梅を、俳優のみならず演出も手掛ける名バイプレイヤー・木野花が演じる。木野さんが演じる駄菓子屋「うめぼし堂」の店主・梅ばあと虎松は、いつもあーだこーだと言い争い。しかし、意地っ張りな態度とは裏腹に、虎松のこともかわいがっており、ぶっきらぼうながら好物でもてなす一面もある愛すべき梅ばあを木野さんが体現する。

さらに、主演を務める高畑さん&田中さんらキャラクターポスタービジュアルを初解禁。高畑さんには「私の秘密を知っても愛してくれますか?」、田中さんには「俺のすべてを本当に知っていますか?」と、何かしらの“unknown(秘密)”を抱えた役柄を表す意味深なコピーが。さらに、男性は目に、女性は唇に赤色がプラスされ印象的なデザインとなっている。

「unknown」は4月18日(火)より毎週火曜21時~テレビ朝日系24局にて放送。



リバーサルオーケストラ DVD-BOX
¥17,719
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top