※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

まだ間に合う! 中間告白控える「花束とオオカミちゃんには騙されない」第1~3話をふり返り

第4話の中間告白回放送を前に、第1話から第3話までの内容をふり返ってみたい。

最新ニュース 動画配信
注目記事
「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」第4話(C)AbemaTV, Inc.

ABEMAオリジナル恋愛番組「オオカミには騙されない」シリーズの最新作「花束とオオカミちゃんには騙されない」が毎週日曜夜10時より放送中だ。第4話の中間告白回放送を前に、第1話から第3話までの内容をふり返ってみたい。


「オオカミには騙されない」シリーズとは?



男女がデートや共同作業を通して、真実の恋を叶えようと奮闘する様子を放送する番組。中には、恋をしてはいけない“オオカミ”が潜み、メンバーの恋路をかき乱していく。

最新作では、男女11人が参加。女性メンバーの中にオオカミちゃんが1人以上潜んでおり、甘い誘惑や切ない嘘でメンバーを翻弄していく。さらに、タイトルの“花束”にまつわる特別ルールが、男女の恋物語を大きく動かしていく。


第1話/“ファースト・フラワー”で早速恋の矢印が明らかに




メンバーたちが教会で初めての出会いを果たし、今シーズン限定の特別な“花束ルール”の詳細が明かされた。また、男性が気になっている女性に一輪のバラとイヤリングを渡す、“ファースト・フラワー”が実施され、男性メンバーの恋の矢印が明らかに。

後日、メンバーたちはスケートデートや夜キャンプで親交を深めることに。ファースト・フラワーを貰った女性は、その送り主を自身も第一印象で気になっていた場合に限り、この日も装着して参加するルールとなっており、なぎさにプレゼントしていたロビンは、なぎさと2人きりになると翻訳機能を用いて「イヤリングはつけていますか?」と質問。

髪をかき上げ、耳にキラリと光るイヤリングを見せると、照れて思わず笑みを浮かべる。そして、「今日、何が一番楽しかった?」という問いに、ロビンは「今」と答えるなど、2人の間にいい雰囲気が流れていた。

第2話/“花束ルール”初発動…





まなみが「太陽LINE」を使ってロビンをデートに誘うと、第1話でロビンと仲を深めたなぎさ、ロビンのことが気になるかりんも参加し、ロビンを巡る恋の波乱が巻き起こる展開に。なぎさとロビンは2人きりになると、ロビンは少し考え「まだ1人に絞らず、みんなと話して決めたい」と正直な胸の内を明かした。

また、“花束ルール”が早くも発動。中間告白が韓国で実施されることが発表され、ブラジル国籍のマテウスはビザの申請が間に合わないことが発覚し、想いを寄せるみづきに手作りの花束を差し出した。花束を手渡されたメンバーは嘘をついてはいけないというルールだが、マテウスは「花束もらって嬉しい?」と尋ねると、みづきは笑みが浮かべ「うん、嬉しい」と答える。続けてマテウスは「それしか聞きたくないから。普通にプレゼントだと思ってる」と花束はあくまでも好意を伝えるためのプレゼントだったと説明した。

第3話/恋の矢印絡み合う


舞台は韓国のソウルへ。韓国初日の夜、なぎさはロビンから誘われて2人きりに。散歩の途中でストリートピアノを発見したロビンはおもむろにピアノを弾き始め、それを寄り添いながら聴くなぎさ。またロビンは、「2人で協力して弾く曲があるんだ」と簡単な連弾を提案。言葉の壁を超えた2人のどこか切なくもロマンチックな雰囲気にうっとりな映像となった。




一方、ちせは「ふるさとを案内したい」と、とうたろうをグループデートに誘い出す。そんな2人のデートに気が気ではない様子のおみは、夜にようやくちせと2ショットシーンを手にする。この日の出来事をふり返る中で「正直に言うと、韓国はもっとちせと一緒にいたかったなってちょっと思った。なんだけど、誘われなくて、今回はとうたろうが選ばれちゃったから…」と嫉妬心を垣間見せた。


第4話“中間告白”は今夜3月26日放送!


第4話は、女性から最も気持ちを伝えたい男性へ、好きな思いと自分がオオカミちゃんではないことを伝える“NOTオオカミ宣言”を行う、中間告白回。ちせは誰に想いを伝えるのか? 3人から恋の矢印を向けられるロビンの恋の行方は? 見どころ盛りだくさんの回となりそう。



なお、「ABEMA」では第1話から第3話が無料見逃し配信中だ。

「花束とオオカミちゃんには騙されない」は毎週日曜日22時~ABEMAにて放送中。

ABEMA/Cafeはこちら
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top