※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

坂本龍一が担当『怪物』サントラ5月31日リリース

安藤サクラ、永山瑛太、高畑充希らが出演する映画『怪物』のサウンドトラックが、5月31日(水)にリリースされることが決定した。

映画 邦画ニュース
注目記事
坂本龍一Photo by zakkubalan ©2022 Kab Inc.
坂本龍一Photo by zakkubalan ©2022 Kab Inc.
  • 坂本龍一Photo by zakkubalan ©2022 Kab Inc.
  • サウンドトラック『怪物』‘MONSTER’ directed by Kore-eda Hirokazu MOTION PICTURE SOUNDTRACK

安藤サクラ、永山瑛太、高畑充希らが出演する映画『怪物』のサウンドトラックが、5月31日(水)にリリースされることが決定した。


>>『怪物』あらすじ&キャストはこちらから

是枝裕和監督×脚本・坂元裕二がタッグを組んだ本作は、坂本龍一による音楽で構成され、まさに怪物級の才能が集結。

是枝監督からのオファーにより、坂本さんが音楽を担当することになった今回。坂本さんの6年ぶりのオリジナルアルバム「12」から、「20220207」、「20220302」のほか既存曲と、映画への書き下ろし2曲を含む全7曲を収録している。


坂本龍一 コメント全文(1/5発表コメントより)


「怪物」
怪物と言われると誰が怪物なんだと探し回ってしまうんだが、それはうまくいかない。誰が怪物かというのはとても難しい問いで、その難しい問いをこの映画は投げかけている。さて、その難解なテーマの映画にどんな音楽をつければいいのだろう。救いは子供たちの生の気持ち。それに導かれて指がピアノの上を動いた。正解はない。

今回残念ながらスコア全体をお引き受けする体力はなかった。監督からのたってのご所望でピアノ曲2曲を提出した。新しいアルバム「12」からの曲や、古い曲を使って全体を構成してくださった。

「サウンドトラック『怪物』‘MONSTER’ directed by Kore-eda Hirokazu MOTION PICTURE SOUNDTRACK」は5月31日(水)リリース。

『怪物』は6月2日(金)より全国にて公開。


戦場のメリークリスマス

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
万引き家族

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top