※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ミシェル・ヨーが天女に!?「アメリカン・ボーン・チャイニーズ」予告編&キービジュアル

ミシェル・ヨー、キー・ホイ・クァン共演のドラマシリーズ「アメリカン・ボーン・チャイニーズ 僕らの西遊記」より予告編が解禁された。

最新ニュース スクープ
注目記事

ミシェル・ヨー、キー・ホイ・クァン共演のドラマシリーズ「アメリカン・ボーン・チャイニーズ 僕らの西遊記」より予告編が解禁された。

ジーン・ルエン・ヤンの画期的なグラフィックノベルを原作とする本作は、ごく普通のアメリカのティーンエイジャーが、神話世界の神の息子と仲良くなったことで人生が一変してしまうアクションコメディ。

2023年の米アカデミー賞で、アジア人として初めて主演女優賞に輝いたミシェル・ヨー、助演男優賞を初受賞して見事俳優として復活したキー・ホイ・クァンが出演、さらに助演女優賞ノミネートのステファニー・スーもゲスト出演という豪華キャスト陣で贈る。

この度解禁された予告編は、1人の青年のごく普通の食事シーンで始まる。その後学校で留学生と知り合い、友達になる。そこまではよくある青春ドラマのような流れだが…。

しかし突如学校にヴィランっぽいキャラクターが現れたとたん雰囲気は一変、急に如意棒を使って戦うアクションシーンが繰り広げられる! さらに、光の玉が落ちてきたと思うと天女のようなミシェル・ヨーが悠々と登場し、奇想天外な物語の幕開けを予感させる。

併せて公開されたキービジュアルには、如意棒を片手に筋斗雲に乗っている孫悟空、そしてそれより存在感が大きい天女のような出で立ちのミシェル・ヨーの姿、さらにその下には本を片手に上空を指さしながら筋斗雲に乗っているキー・ホイ・クァンの姿も。

さらに、中央の主人公の若者の顔の右にはホットドッグ、ラーメン、サンドウィッチ、という摩訶不思議な組み合わせの絵があり、本作がただのアクション映画ではないことを思わせる。

「アメリカン・ボーン・チャイニーズ 僕らの西遊記」は5月24日(水)よりディズニープラスにて一挙配信(全8話)。


A24 the works 【A24 スタジオ10年の歩み】SCREEN4月号増刊
¥1,800
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top