※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

須藤蓮監督×渡辺あや脚本第2弾『ABYSS アビス』9月15日公開 クラファンも実施中

「First Love 初恋」などの俳優・須藤蓮と、「エルピス-希望、あるいは災い-」の渡辺あやの共同脚本による待望の第2作『ABYSS アビス』の公開日が9月15日(金)に決定。メインビジュアルが完成した。

映画 邦画ニュース
注目記事

「First Love 初恋」などの俳優・須藤蓮と、「エルピス-希望、あるいは災い-」の渡辺あやの共同脚本による待望の第2作『ABYSS アビス』の公開日が9月15日(金)に決定。メインビジュアルが完成した。

タイトルの『ABYSS アビス』とは「深淵」という意味。渋谷のナイトクラブで働く現代の若者が死んだ兄の恋人と出会い、純粋な恋心に沈んでゆく様を描いていく。

誰かを想う痛みや、胸の苦しみを思い出すような痛々しいほどの純愛物語、心の琴線に触れる繊細な作品となった。

須藤監督のデビュー作で、渡辺あや(脚本)とタッグを組んだ初監督作『逆光』とは全く違った雰囲気であり、フレッシュな感性による描き方や映像の美しさ、音楽にも注目。主演は須藤監督自らが務め、ヒロイン役には期待の新人・佐々木ありさが、透明感たっぷりに体当たりの演技に挑む。

なお、本作『ABYSS アビス』は自主配給宣伝のため資金をクラウドファンディングで募集中となっている。

■須藤蓮監督からコメント到着
自分の全てを1時間45分に叩き込みました。
僕の渾身の監督作「ABYSS」を全国、そして世界に届けたいです。
そして今年は監督作と共に
"恋"がテーマの映画フェスを
全国各地で立ち上げて
アツくて、誰もみたことがない、体験を作り上げたいです。
願わくば、触れたあなたの世界が輝きその結果、映画界や日本の未来が拓かれる。
そんな活動がしたいと思ってます。
どうぞ応援よろしくお願いします!

映画監督/俳優 須藤蓮

『ABYSS アビス』は9月15日(金)より渋谷シネクイントほか全国にて公開。


逆光
¥400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
エルピス ―希望、あるいは災い―
¥2,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top