※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

堀田真由&MEGUMIら『禁じられた遊び』追加キャスト発表

橋本環奈と重岡大毅(ジャニーズWEST)のW主演で贈るホラー映画『禁じられた遊び』。この度、どこまでも追いかけてくる美雪の怨念と嫉妬の渦へと巻きこまれていく追加キャストが発表された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『禁じられた遊び』©2023映画『禁じられた遊び』製作委員会
『禁じられた遊び』©2023映画『禁じられた遊び』製作委員会
  • 『禁じられた遊び』©2023映画『禁じられた遊び』製作委員会
  • 『禁じられた遊び』©2023映画『禁じられた遊び』製作委員会
  • 『禁じられた遊び』©2023映画『禁じられた遊び』製作委員会

橋本環奈と重岡大毅(ジャニーズWEST)のW主演で贈るホラー映画『禁じられた遊び』。この度、どこまでも追いかけてくる美雪の怨念と嫉妬の渦へと巻きこまれていく追加キャストが発表された。


>>『禁じられた遊び』あらすじ&キャストはこちらから

比呂子(橋本さん)の元同僚で、直人(重岡さん)と同じ職場で働く平丘麻耶役で、『ライアー×ライアー』や『ハニーレモンソーダ』などに出演、現在はドラマ「風間公親-教場0-」に出演中の堀田真由。比呂子の同僚でWEB番組「霊能ファイル」のディレクター・柏原亮次役で、『OUT』への出演が決定した倉悠貴。

「霊能ファイル」に出演中の霊能者・大門謙信役で「シソンヌ」の長谷川忍。大門の弟子・黒崎邦明役で「ポルノグラファー」シリーズの猪塚健太が出演。ノンストップで追い込まれていくキャラクターを新鮮なイメージで表現している。

また、美雪と同様に狂気を放つ、クセが強いキャラクターたちも登場。美雪の幼少期を知るシスター・野田修子をMEGUMI、借金を置いて逃げた夫を探し出すため、大門らに捜索を依頼する村田サチを清水ミチコ、比呂子の上司だった川崎を新納慎也、行方をくらましているサチの夫を諏訪太朗が演じ、美雪の恐怖をさらに引き出していく。


<キャストコメント>
■堀田真由
平丘麻耶役を演じさせていただきました。
作品のお話しをいただいたとき、橋本環奈ちゃんと親しい友人役ということと以前ご一緒させていただいた中田秀夫監督がメガホンを取られるというこの二つが揃った時、本作に参加しない理由はないと思いました。私自身はホラー作品を観ることが得意ではないのですが、間違いなく心を委ねられる方々とご一緒できた撮影でもあり心救われました。
本当の怖さとはなんなのか自分自身に問いかけたくなる新たな恐怖が詰まった作品です。公開までお楽しみに!

■倉悠貴
初めて脚本を読んで、どこか日常に潜んでいそうな、生っぽい怖さがありました。映像になると更にリアルなんだろうなと、楽しみにしながら読んだのを覚えています。
初めての中田組でしたが、緊張感もありながら明るくいい現場でした。
怖いだけでなく、切ない物語になっていると思います。僕も観るのが楽しみです。

■長谷川忍
お話を頂いた時に思ったのは、ほぼ確定で悪霊の役割だろうと勝手に納得していました。
しかし実際は…尻込みしてしまいそうな重要な役でした。
映画の良いアクセントになるか、映画館が失笑の渦に包まれるか、自分では判断しかねますので、是非劇場で貴方が確認して下さい。

■猪塚健太
初の中田組ということで初めは少し緊張気味でしたが、敬愛するシソンヌ長谷川さんと常に行動を共にする役だったので、現場ではとても楽しくホラー作品とは思えないほどリラックスした雰囲気で臨ませていただきました。そんな大門と黒崎が美雪の脅威を感じるシーンはかなり壮絶ですので、映画を観終わった後、皆様の頭の片隅にいつまでもこびりついてしまうような、そんな衝撃を受けていただけたら嬉しいなと思います。

■MEGUMI
世界に愛されるホラーの巨匠、中田秀夫組に参加出来て、とても光栄でした。
今作は、「ホラー映画」ではありますが、人間の執念や弱さに加え、笑いや感動など様々な要素を含んだ作品となっています。
中田監督のチャーミングなお人柄と、とことん突き詰めるストイックさにチーム全体が衝き動かされた、素晴らしい空気感の現場でした!是非劇場でご覧ください!

■清水ミチコ
また中田組とご一緒できて、個人的にとても嬉しかったです。中田監督のみならず、監督を喜ばせたいと一つになってる映像チームがいつもいいなあ、と思って見てます。ただ、毎回変わった女性役をもらってるので、いったい私にどんなイメージをお持ちなのか、一度じっくりお話ししたいと思ってます。映画のシーンでは生まれて初めて人に暴力を働いたのですが、意外と快感になり、私生活で癖にならないよう気をつけたいと思ってます。

■新納慎也
僕は「リング」「らせん」「ループ」を読破した世代です。もちろん映画も。その後レンタルビデオで、VHSで借りるのがどれほど恐ろしかったことか。そんな中田秀夫監督の世界に呼んでいただき大変光栄でした。でも、現場は監督ご本人をはじめ、橋本環奈ちゃんも重岡大毅くんも以前に共演していたことを覚えていてくれてなのか、とても和気藹々。あの恐ろしい中田作品の世界とは真逆でびっくりしました。僕は1シーンのみの出演でしたが、座組の雰囲気の良さが逆に物語の切なさを引き出すんだろうなと思いました。亡き人に会いたい。そんなこの物語の真髄に僕は心を打たれました。そして、現場では、メイク途中の美雪さんにしかお会いしていないので、完成形が楽しみですw

■諏訪太朗
いつの間にか、中田組最多出演者になってました!監督に飽きられない俳優であり続けたいですね。ホラーの多い中田監督ですが、初出演の「リング2」から、毎回明るく、笑いの絶えない現場ばかりなんです中田組は。だから、ああ我が家に帰った…っていつも思います。今回はワイヤーワークやりました。怖かったですが、本番の頃には宙吊りでも演技できるなあ…と。清水ミチコさんとどんな夫婦になってるのか、楽しみですね。

『禁じられた遊び』は9月8日(金)より全国にて公開。


堀田真由ファースト写真集 MY
¥2,420
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
Zoom in 重岡大毅
¥1,100
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top