※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『アクアマン/失われた王国』来年1月公開決定!US版予告&ティザービジュアル解禁

待望の最新作『アクアマン/失われた王国』(原題:AQUAMAN AND THE LOST KINGDOM)が2024年1月に日本公開されることが決定。US版予告とティザービジュアルが解禁された。

映画 洋画ニュース
注目記事

待望の最新作『アクアマン/失われた王国』(原題:AQUAMAN AND THE LOST KINGDOM)が2024年1月に日本公開されることが決定。US版予告とティザービジュアルが解禁された。

海底の奥深くには、伝説の悪しき力とともに、太古に封印された“失われた王国”が存在していた。海底生物を遥かに凌駕する邪悪な化け物たちに立ち向かえるのは、アトランティス帝国の王であり、海の全てを統べるアクアマンただ一人。5億の海の生物を従え操り、海底帝国と人間界の破滅からアクアマンは救うことができるのか?

2019年に公開され、全世界69か国でNo.1を記録し、11億ドル超えのメガヒットを記録した前作『アクアマン』。本作はその待望の続編となる。

主演のアーサーこと海底アトランティス帝国の王“アクアマン”を演じるのは前作に引き続き、ジェイソン・モモア。『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』でシリーズ史上最高のヴィランと評されたダンテ役も記憶に新しい。

また、アクアマンの弟であり、前王オームにパトリック・ウィルソン、アトランティスの女王のメラにアンバー・ハード、アクアマンの母であり戦士アトランナをニコール・キッドマンという豪華出演者が映像世界を盛り上げる。監督は前作と同じくジェームズ・ワンが務める。

この度、全世界待望のUS版予告映像とティザービジュアルが全世界解禁となった。解禁された本映像では、人間に育てられ海底アトランティス帝国の血を引くアクアマン(ジェイソン・モモア)が父となり、父親と一緒に子育てについて語るシーンから始まる。しかし、彼の仕事は、アトランティスの王。5億の海の生物を従え、操ることができる能力を持つ真の王だ。そんなアクアマンの力強い姿と壮大な海底世界に圧倒される。

そんな彼の前に復讐を誓うブラックマンタ(ヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世)が現れ、アトランティスを再び滅ぼそうとする。今回アクアマンが同盟を結ぶのは、前作で人類を滅ぼそうとした罪で幽閉されたアトランティスの前王であり、実の弟でもあるオーム(パトリック・ウィルソン)。

宿敵であり、相反する性格のアクアマンとオーム。2人は王国を守るため冒険に旅立つが、実は、海底帝国には失われた7つ目の王国が存在していたことを知る。伝説の悪しき力、そしてブラック・トライデントの存在も明らかになる。

海深くに沈んだ邪悪なるものが太古より甦り、海底だけではなく、陸上の人間界をも滅ぼし、全てを手にしようとしていたのだった…!

海の生物を操る能力に加え、時速160キロで泳ぎ、人間の150倍の力という規格外の能力も持つアクアマン。邪悪な化け物たちや最凶の巨大モンスターと未曾有の戦いの中、「たとえ絶望的でも、俺が未来を切りひらく」と海を統べる“伝説の武器”黄金の槍・トライデントを構える! 海底帝国と人類の破滅からアクアマンは救うことができるのか?

さらに、シードラゴンを背に海中から空高く飛び出す迫力のシーンや宇宙船のような海中戦艦を使ったアクションが繰り広げられ、壮大なバトルを期待させる予告編となっている。

『アクアマン/失われた王国』は2024年1月、全国にて公開。


アクアマン(字幕版)
¥1,528
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top