※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“赤ずきん”橋本環奈&“王子様”岩田剛典の撮影裏公開『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』

橋本環奈が知的で辛口な名探偵・赤ずきんを演じるNetflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』が現在配信中。この度、グリム童話のキャラクターに扮した豪華キャストたちのメイキングカットが一挙公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』
Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』
  • Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』
  • Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』
  • Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』
  • Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』
  • Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』
  • Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』
  • Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』
  • Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』

橋本環奈が知的で辛口な名探偵・赤ずきんを演じるNetflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』が現在配信中。この度、グリム童話のキャラクターに扮した豪華キャストたちのメイキングカットが一挙公開された。

シリーズ累計33万部超えの大ヒット小説を実写化した本作。童話の世界で起きる事件を、旅の途中の赤ずきんが探偵役としてスッキリ解決していく、夢と冒険に満ちたファンタジー&ミステリー&コメディだ。

日本の週間映画Top10で1位、ドイツ、イタリア、インド、マレーシアなど51の国と地域でも週間映画Top10入りを果たし、Netflixの週間グローバルTop10(非英語映画)で日本映画初となる1位にも輝いた(9月22日午前時点)。

今回公開されたメイキングでは、笑顔が絶えない福田組ならではの和やかな現場が垣間見える。名探偵役の赤ずきんを橋本さん、影のあるシンデレラを新木優子、王子様を岩田剛典が演じる本作。福田雄一監督は橋本さんについて「非常に細かい芝居ができるようになったなという印象を受けました。今回は初めてちょっとした表情だったり細かい注文をしたんです」と語り、新木さんについては「多くの変化がある役で、ご本人は相当難しかったかと思いますが、見事でした」と2人の演技を絶賛。岩田さんについては「生き様がもう王子でした。衣装を着て現場に入ってきた瞬間からもう王子にしか見えなくて、リクエストをする必要がありませんでした」と語った。

さらに、王様や魔法使い、継母といったキャラクターをクセ強に演じた夏菜、若月佑美、キムラ緑子、真矢ミキ、長谷川朝晴、佐藤二朗らの和気あいあいとした雰囲気が伝わるショットも。

福田組の特徴としてプロデューサーは「皆が撮影を楽しんでいて、とにかくスムーズ。撮影が始まると、皆が福田監督のもとに自然と集まって談笑しているんですよね」と明かしており、そんな福田組ならではの愉快な撮影現場の雰囲気が存分に感じられる。

Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』は配信中。


赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。
¥534
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
赤ずきん、ピノキオ拾って死体と出会う。
¥1,540
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top