※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

比嘉愛未&ソニン&ぐんぴぃ、櫻井翔主演「XXX占拠」に出演決定

櫻井翔主演「XXX占拠」に、比嘉愛未、ソニン、ぐんぴぃ(春とヒコーキ)が前作「大病院占拠」に引き続き出演することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
比嘉愛未、ソニン、ぐんぴぃ「XXX占拠」
比嘉愛未、ソニン、ぐんぴぃ「XXX占拠」
  • 比嘉愛未、ソニン、ぐんぴぃ「XXX占拠」

櫻井翔主演「XXX占拠」に、比嘉愛未、ソニン、ぐんぴぃ(春とヒコーキ)が前作「大病院占拠」に引き続き出演することが決定した。

本作は、最悪の大病院占拠事件から一年後、今度は神奈川県内の「某所」で再び大規模な占拠事件が発生し、櫻井さん演じる刑事・武蔵三郎が奔走するタイムリミット・バトル・サスペンス。

三郎の妻、裕子を演じる比嘉さんは前作について「新たな試みで、たくさんの方から反響を頂きそして座長の素晴らしいリーダーシップのもと、とても充実した撮影期間でした」と撮影をふり返りつつ、「再び、裕子先生としてハラハラドキドキな日々を過ごせると思うと楽しみで仕方ありません」「あれから約一年、まさか続編があるとは思いもしませんでしたが、それこそ『嘘だろ、、』という内容で更にパワフルで緊張感ある作品になっていくと思いますので、ぜひご期待下さいませ!!」とコメント。

SIS管理官で三郎の上司にあたるさくらを演じるソニンは「こんなにも早く続編をお届けする事が出来るとは思わず、お話を頂いた時は大興奮しました。今回も脚本が相変わらず心拍数が上がる展開の連続で、これまた撮影して作品として仕上がった時に更に緊迫度が増すだろうと、胸を膨らませております」「警察、指揮官というプライドと信念を持ち、専門用語だらけの台詞の中にも人間味が感じられるよう、“和泉さくら”を前回よりも更に魅力的に、かっこよく演じられるように励みます」と、気持ちを新たに意気込みを語った。

そして前作が俳優デビューとなったぐんぴぃ(春とヒコーキ)は「個人的な思い出としては、一箇所だけどうしても台詞が覚えられず何度もリテイクしてしまった際に、スタッフの皆様が優しさでカンペを作ってくださいまして。それが現場で“ぐんぴぃカンペ”と称されるようになってしまいました」と前作での裏話を披露。「今作ではカンペは絶対に作らないように頑張ります!」と、新シリーズへの想いを力強くコメントしている。

コメント全文
■比嘉愛未 武蔵裕子役
この度、『XXX 占拠』が帰って来る!!
再び、裕子先生としてハラハラドキドキな日々を過ごせると思うと楽しみで仕方ありません。
前作では新たな試みで、たくさんの方から反響を頂き
そして座長の素晴らしいリーダーシップのもと、とても充実した撮影期間でした。
あれから約一年、まさか続編があるとは思いもしませんでしたが
それこそ「嘘だろ、、」という内容で更にパワフルで緊張感ある作品になっていくと思いますので、
ぜひご期待下さいませ!!

■ソニン 和泉さくら役
こんなにも早く続編をお届けする事が出来るとは思わず、お話を頂いた時は大興奮しました。
今回も脚本が相変わらず心拍数が上がる展開の連続で、これまた撮影して作品として仕上がった時に更に緊迫度が増すだろうと、胸を膨らませております。

そして…占拠をした人達の顔を、本当に知らされていないのです!!どなたなのでしょうか…

警察、指揮官というプライドと信念を持ち、専門用語だらけの台詞の中にも人間味が感じられるよう、「和泉さくら」を前回よりも更に魅力的に、かっこよく演じられるように励みます。そして、「大病院占拠」のファンにも新しくご覧になる方にも、この作品の虜になってもらえるよう、チームワークの良いこの座組と新しい仲間に刺激を頂きながら、撮影に挑みたいと思います。

■ぐんぴぃ(春とヒコーキ)志摩蓮司役
大病院占拠の続編、嬉しすぎます!僕は前作が初ドラマ出演でした。個人的な思い出としては、一箇所だけどうしても台詞が覚えられず何度もリテイクしてしまった際に、スタッフの皆様が優しさでカンペを作ってくださいまして。それが現場で「ぐんぴぃカンペ」と称されるようになってしまいました。今作ではカンペは絶対に作らないように頑張ります!

新土曜ドラマ「XXX占拠」は2024年1月、毎週土曜22時~日本テレビ系にて放送。


「大病院占拠」DVD-BOX
¥17,727
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
映画 ネメシス 黄金螺旋の謎 豪華版 Blu-ray
¥6,478
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top