※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

朝ドラ「ちゅらさん」再放送! 主演・国仲涼子「一緒に泣いて笑って」

国仲涼子主演連続テレビ小説「ちゅらさん」が、NHK総合テレビで再放送される。

最新ニュース スクープ
注目記事
連続テレビ小説「ちゅらさん」
連続テレビ小説「ちゅらさん」
  • 連続テレビ小説「ちゅらさん」
  • 国仲涼子

2001年放送の国仲涼子主演連続テレビ小説「ちゅらさん」が、NHK総合テレビで再放送される。

沖縄・小浜島に生まれた古波蔵恵里は、子どものころに交わした結婚の約束を信じ続け、上京して看護師となる。医師となった文也と再会し、結婚。一家は小浜島に戻り、夫婦で地域医療活動にいそしむ。祖母の「命どぅ宝(命が一番大切)」の言葉を胸に、汗と笑顔の生活を送る中で、人々の心の中に“南の島の潤い”を与えていく――。

岡田惠和が手掛けた本作は、沖縄・小浜島の美しい自然の中で育ったヒロインが、個性的な人々の優しさに支えられ、命の尊さや家族の絆を胸に、のびのびと大らかに成長していく物語。国仲さんのほかにも、小橋賢児、平良とみ、ゴリ、山田孝之、菅野美穂らが出演している。

主人公・古波蔵恵里を演じた国仲さんは、今回の再放送に「ありがたい気持ちでいっぱいです。当時の自分を見るのは恥ずかしくもありますが、初心にもどれる機会でもあるので、とても楽しみです」とコメント。

また「小浜島のガジュマルの木の下でプロポーズされるシーンが、とても印象に残っています。それまで片想いの期間が長かったので、えりぃの気持ちがなかなか現実についていけない状態で、時間をかけて撮影したことを良く覚えています」とふり返り、「ぜひ、一緒に泣いて笑ってください!」と視聴者へ呼びかけている。

連続テレビ小説「ちゅらさん」再放送は4月1日より毎週月曜から金曜12時30分~NHK総合テレビにて放送。
※NHK プラスでも配信


連続テレビ小説 ちゅらさん4【NHKスクエア限定商品】
¥3,300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top