※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

成田凌が「1122 いいふうふ」に出演 配信日は6月14日に決定

高畑充希&岡田将生が初共演した今泉力哉監督「1122 いいふうふ」に成田凌が出演することがわかった。また配信開始日が、6月14日(金)に決定した。

最新ニュース 動画配信
注目記事
「1122 いいふうふ」Ⓒ渡辺ペコ/講談社 Ⓒmurmur Co., Ltd.
「1122 いいふうふ」Ⓒ渡辺ペコ/講談社 Ⓒmurmur Co., Ltd.
  • 「1122 いいふうふ」Ⓒ渡辺ペコ/講談社 Ⓒmurmur Co., Ltd.
  • 「1122 いいふうふ」Ⓒ渡辺ペコ/講談社 Ⓒmurmur Co., Ltd.

高畑充希&岡田将生が初共演した今泉力哉監督「1122 いいふうふ」に成田凌が出演することがわかった。またPrime Videoでの配信開始日が、6月14日(金)に決定した。

累計販売部数146万部超えの渡辺ペコの大人気コミックを映像化した本作。高畑充希と、今泉監督作品に初出演する岡田将生が、W主演にして初共演で夫婦役を演じ、西野七瀬、高良健吾、吉野北人、中田クルミ、宇垣美里、土村芳ら個性豊かな共演陣たちの出演が発表されている。

この度追加キャストとして出演が明かされた成田凌は、高畑充希演じる一子の大学時代の美術サークル仲間で、不倫経験アリ、妻にばれて現在夫婦関係修復中の五代敦史の役を演じる。成田さんがこれまで演じてきた様々な役柄の中でも、特に今回の五代役は「成田凌しか思い浮かばなかった」と今泉監督が言い、成田さん自身も「原作を読み、脚本を読み、この役は自分しかいない!と制作の方に伝えました」と語るほどのはまり役。色気もあり、ちょっとだらしなさもあり、故に優しい。一子からすると、お互いにまんざらではなく好意もある、ちょうどいい相手という役柄。大学時代の女友達から「五代が不倫している」と聞いた一子は、ある提案を五代に持ちかけるのだが…。

吉野さん演じる礼に加えて、成田さん演じる友人・五代と、一子の感情を揺さぶる人物たちが登場。高畑充希&岡田将生演じる一子&二也の夫婦に、どのように関わっていくのか。期待が高まる。

成田凌(五代敦史役)コメント
今泉監督の作品に出演できる喜び、高畑さんとまたご一緒できる喜び、なにより、11月22日生まれの僕にとって「1122」という作品に出演できることには、運命的なものを感じます。原作を読み、脚本を読み、この役は自分しかいない!と制作の方に伝えました。
最高に魅力的なキャストが揃っています。
1122 いいふうふ、お楽しみに。

今泉監督コメント
原作の漫画を読んで、「五代くんはもうこれ、成田さんでしょ?」とプロデューサーと話していました。また、高畑さんとの舞台「宝飾時計」を見ていたので、2人の相性なども知っていました。
映画『愛がなんだ』と『街の上で』に続いて、成田さんとご一緒できたこと、とても嬉しく思っています。お互いにさまざまな現場を経験し、迷い、学び得たことを、また一緒の現場でひとつの作品に向かえたこと。そしてやっぱり、五代くんは成田さんで間違いなかったこと。みんなにも楽しんでもらえたら幸いです。 お楽しみに。

「1122 いいふうふ」(全7話)は6月14日(金)より、Prime Videoにて世界独占配信(6月14日に1~3話、6月21日に4~5話、6月28日に6~7話、順次配信) 。


1122(1) (モーニングコミックス)
¥759
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
愛がなんだ
¥2,000
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top