※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新たな感情にシンパイ、イイナー、ダリィ、ハズカシが登場『インサイド・ヘッド2』特報映像&ティザーポスター

ディズニー&ピクサー最新作『インサイド・ヘッド2』より特報映像とティザーポスターが解禁された。

映画 洋画ニュース
注目記事

ディズニー&ピクサー最新作『インサイド・ヘッド2』より特報映像とティザーポスターが解禁された。

“感情たち”の世界を舞台にした感動作『インサイド・ヘッド』の続編となる本作。前作でも描かれた感情たちに加えて本作で新たに登場するのは、大人になるために現れたシンパイ、イイナー、ダリィ、ハズカシの新しい4つの感情たち。

この度解禁されたのは、そんな4つの感情たちが少し大人になったライリーの頭の中で巻き起こす“感情の嵐”を予感させる特報映像とティザーポスター。

思春期を迎え前作よりもちょっぴり大人になった少女・ライリー。そして<子どもの頃から見守る感情>である、いつでもポジティブでハッピーな[ヨロコビ]、内気で泣き虫だけど実は誰よりもやさしくて仲間思いな[カナシミ]、熱い闘争心の持ち主で一度キレたら誰にも止められない[イカリ]、キライなものやダサイものは断固NGで毒舌な一面もある[ムカムカ]、いつも怯えているが迫りくる危険には素早く反応する[ビビリ]の5人。

ヨロコビやカナシミたちは、転校した学校にも慣れ新しい友達もできたライリーが幸せに暮らせるよう奮闘する毎日を送っていた。そんなある日、高校入学を控えたライリーに、大きな人生の転機が訪れ、彼女の頭の中で“謎の警報”が鳴り響く。

困惑するヨロコビたちの前に現れたのは、最悪の将来を想像し、あたふたと必要以上に準備してしまう[シンパイ]、小さな身体と大きな瞳で、いつでも周りの誰かを羨んでいる[イイナー]、どんなときも退屈&無気力で片時もスマホは手放さない[ダリィ]、そして、いつもモジモジしていて、恥ずかしさがMAXになるとフードで顔を隠す[ハズカシ]の<大人になるための新しい感情>たちだった。

解禁となった特報映像では、感情たちの世界に新たに現れたシンパイたち4人の特徴を垣間見ることができる。大荷物で現れたシンパイがライリーを心配してあたふたと司令部のボタンを押しまくる姿や、イイナーがムカムカの髪型を「イイナー!」と目を輝かせて羨ましがる姿、指令室のソファで寝転がりスマホを見続けるダリィの様子、ヨロコビとハイタッチした時に恥ずかしさのあまりフードに隠れて縮こまってしまうハズカシなど、どんな人でも大人になっていく中で経験したことのある“感情たち”の姿が映し出されている。

新しい感情たちも加わって大好きなライリーを幸せにするためみんなで協力するかと思いきや、シンパイたちが「ライリーにはもう、あなたたちは必要ない」とヨロコビたちをビンの中に閉じ込め“感情”にフタをしまうシーンや、感情たちの世界が崩壊するシーンなど、波乱の予感が漂う場面も映し出されている。

併せて解禁されたティザーポスターには、そんな少しずつ大人になっていくライリーの頭の中に広がる“感情たち”の世界が描かれている。

思春期の到来によって壊されてしまった感情たちが暮らす司令部で、ヨロコビたち5人の<子どもの頃から見守る感情たち>がシンパイたち4人の<大人になるための新しい感情たち>を不安そうに見上げている。

色んな感情が芽生えたライリーの頭の中で、どんな新たな騒動が巻き起こるのか? 期待が高まる特報映像とティザーポスターとなっている。

『インサイド・ヘッド2』は8月1日(木)より全国にて公開。



《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top