※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「切なくて苦しい」「つらい」高杉真宙“Kei”と木南晴夏“あゆみ”、瀧本美織“藤子”の複雑な三角関係に悲しみの声上がる…「今夜、秘密のキッチンで」第4話

木南晴夏が主演を務める「今夜、秘密のキッチンで」の第4話が4月30日に放送。Kei、あゆみ、藤子の複雑な三角関係に「切なくて苦しい」や「つらい」などの声が上がっている。

最新ニュース テレビ
注目記事
「今夜、秘密のキッチンで」4話©フジテレビ
「今夜、秘密のキッチンで」4話©フジテレビ
  • 「今夜、秘密のキッチンで」4話©フジテレビ
  • 「今夜、秘密のキッチンで」4話©フジテレビ
  • 「今夜、秘密のキッチンで」4話©フジテレビ
  • 「今夜、秘密のキッチンで」4話©フジテレビ
  • 「今夜、秘密のキッチンで」4話©フジテレビ
  • 「今夜、秘密のキッチンで」4話©フジテレビ
  • 「今夜、秘密のキッチンで」4話©フジテレビ
  • 「今夜、秘密のキッチンで」4話©フジテレビ

木南晴夏が主演を務める「今夜、秘密のキッチンで」の第4話が4月30日に放送。Kei、あゆみ、藤子の複雑な三角関係に「切なくて苦しい」や「つらい」などの声が上がっている。

「今夜、秘密のキッチンで」4話©フジテレビ

本作は家庭に悩みを抱える主婦と謎のシェフによる、大人のファンタジック・ラブストーリー。主婦の坪倉あゆみを木南晴夏、夫で坪倉グループの社長・渉を中村俊介、シェフのKeiを高杉真宙、先妻の娘・陽菜を吉田萌果、俳優だった頃の先輩・白石凛子を松田陽子、義母の京子を筒井真理子、料理研究家の小椋藤子を瀧本美織、あゆみの友人で社会部記者の里佳を月城かなと、あゆみの友人で渉の浮気相手・吉野舞を佐津川愛美、近所に住む小春を白本彩奈、小春の父で他界している林太郎を安井順平、新店舗のシェフ・加藤をYUが演じている。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

Kei(高杉真宙)は、2ヵ月前の転落事故で昏睡状態となったイタリアンレストランのシェフ・若林慧〈あきら〉で、藤子(瀧本美織)の婚約者だった。真実をKeiに伝えてしまったら、記憶を取り戻してもう会えないかもしれない。そう思うと、あゆみ(木南晴夏)はその日の夜に現れたKeiに婚約者の存在と生きていることを伝えることはできなかった。


翌朝、新玉ねぎとクレソンの味噌汁を食卓に出すあゆみ。予想外の美味しさに、渉(中村俊介)はいつもの文句が言えない。急に薬膳に詳しくなったあゆみを怪しんだ渉は、浮気相手であゆみの友人である舞(佐津川愛美)に電話をかける。「誰かいい人がいるのかもしれない」という舞の言葉に、渉は苛立ちを見せる。

「今夜、秘密のキッチンで」4話©フジテレビ


掃除をしていると、そこに隣人の幽霊・林太郎(安井順平)が現れ、あゆみはKeiが本当は生きていること、そして婚約者がいること、本当のことを伝えたらKeiが彼女のところに戻ってしまうのではと思い言えなかったことを打ち明ける。すると彼は、戻れる身体があるのなら、戻してあげたほうが良い、Keiにはこのキッチンに何か心残りがあるのではないかと言う。


その日、あゆみがパントリーに食材をしまっていると、棚の奥から1冊のノートを見つける。その表紙に記されていたのは、「Kei」の文字。あゆみは息をのみ、ページをめくってゆく。そこには四季に合わせたイタリアン薬膳のメニューが書かれており、最後のレシピ『夏のポルペッテ』は食材がいくつか記されているものの、作り方は未完成のままだった。心残りとは、このノートのことなのだろうか?もしKeiがこれを見てしまったら。あゆみはノートを抱きしめ、パントリーを飛び出し――というのが第4話の展開。


あゆみは、ノートを本の間に隠す。そしてノートを盗んだのは渉だと考えたあゆみは、渉の部屋に入り、資料を漁る。するとそこには、Keiに関する資料があった。翌日、あゆみの不貞を疑った渉は、彼女の財布にGPSを仕掛ける。

「今夜、秘密のキッチンで」4話©フジテレビ


一方あゆみは、転落事故を調査している里佳(月城かなと)に会い、そこでKeiが引き抜きの相手と揉めていたことを知る。そしてその相手が坪倉グループであり、単なる交渉決裂ではない、渉が深く関わっている可能性があると里佳から指摘されるのだった。

「今夜、秘密のキッチンで」4話©フジテレビ


そんな中、Keiは事故現場に誰か人がいたことを思い出す。夜、Keiはあゆみのためにチキンオレンジスティックを作る。そして「Keiの料理っておまじないみたいだよね。食べると元気になるし、明日も頑張ろうと思える」と言うあゆみを、Keiは嬉しそうに見つめるのだった。「俺ずっとこのままあゆみさんのために料理を作ってたいな」と言うKeiは、山で人影を見たことを話し、「もう思い出さなくて良いから本当にこのままで良い」と言う。


レシピノートがなくなっていることに気づいた渉は、あゆみをランチに誘うが大事な用があるからと断られてしまう。大事な用とは藤子の来訪だった。あゆみは、Keiの料理に救われたと話し、藤子とKeiの出会いについて尋ねる。仕事で疲れ果てた藤子がとびきり美味しいものを食べようと入った店が、Keiの働いていたリストランテで、2人の始まりの場所だった。Keiの作ったリゾットを食べた藤子は、自分のために作られた味をとても気に入り涙を流す。そしてそれ以降、料理の試食を食べたり一緒に勉強会をしたりするようになり、いつしか仲を深めていったのだった。


Keiと藤子の馴れ初めに、SNSでは「馴れ初め素敵だった」や「あゆみとKeiの純愛は尊いし、藤子さんと慧は共に生きようと誓った仲。切な過ぎます」、「あゆみも藤子さんも、おんなじ理由でKeiを好きになってるのが、あまりに辛すぎる………」などの声が。

「今夜、秘密のキッチンで」4話©フジテレビ


Keiの転落を事故ではないと考えている藤子に、あゆみはKeiの生き霊と会っていることを伝えようとするが、うまくいかない。そして、藤子はあゆみにレシピノートを探していると伝えるのだった。一方、秘書から藤子がKeiの婚約者だと知った渉は、ノートを持ち出したのは藤子ではないかと疑い始める。

「今夜、秘密のキッチンで」4話©フジテレビ

Keiの心残りがレシピノートの完成だということ、藤子との日々について知ったあゆみは、Keiは元に戻るのが良いと考える。そして、Keiにレシピノートを完成させてお店を出すという彼の夢を伝え、本当は生きていること、婚約者がいることを正直に話すのだった。「生き返って、藤子さんのもとに」と言うあゆみに、Keiは「俺はあなたのことが好きなんです。一番好きな人が目の前にいるのに、他の人のところになんて行けないよ」と言う。しかしあゆみは、「私はその言葉だけで十分。あなたは藤子さんと幸せにならなきゃいけない」と答えるのだった。

「今夜、秘密のキッチンで」4話©フジテレビ


複雑な三角関係に「なかなか言えないあゆみさんの想いが痛い程…分かり過ぎるし…。ずっとkeiを待っている藤子さんの想いも分かり過ぎるから…本当に苦しいんよね…。どちらもkeiの事を想ってる素敵な人だから…切なくて苦しい」や「目覚めるのを待つ藤子の元に戻ってほしいという気持ちもあるし、あゆみさんの傍にいてほしい気持ちもある…はぁ、なんて複雑で苦しいの」、「あゆみが大人すぎて。黙って秘密の関係を続ける選択肢もあったのにKeiのことを1番考えた選択肢とるのつらい。どうか記憶がなくならないことを願うけど、でも藤子さんの気持ち考えるとしんどいよ」などの声が上がっている。


【第5話あらすじ】

慧(高杉真宙)が昏睡状態で生きていること、そして藤子(瀧本美織)という婚約者がいることを慧に伝えたあゆみ(木南晴夏)。未完成だったレシピノートを完成させ、生き返って藤子の元に帰るべきだと言うあゆみに、慧は「俺は、あなたのことが好きなんです」と言う。


「レシピノートを完成させて、この世界とちゃんとお別れする。そして、生き返ったら戻ってくるから。あなたの元に」。まっすぐ見つめる慧に、涙ぐみながら頷くあゆみ。2人は、最高のレシピを完成させるために協力し合うことを誓う。その様子を苦しげに見つめていた隣人の幽霊・林太郎(安井順平)は、何も言わず壁をすり抜けて去って行く――。

「今夜、秘密のキッチンで」は毎週木曜22時~フジテレビ系にて放送中。


今夜、秘密のキッチンで【単話】3 (natsumeコミック)
¥220
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top