※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『バトルシップ』作品情報

2012年4月13日 公開の映画作品

あらすじ

ハワイでアメリカを始めとする世界各国の護衛艦が集結して大規模な軍事演習行われるなか、沖合に正体不明の巨大な物体、エイリアンの母船が現われた。しかし、呼びかけを行った科学者たちの意図とは裏腹に、エイリアンは次々と未知の武器を繰り出し、激しい攻撃を仕掛かけてくる。その戦いの最前線に立たされたのは、演習に参加していた米海軍の新人将校アレックス・ホッパー(テイラー・キッチュ)と、彼がライバル心を燃やす自衛艦の指揮官ナガタ(浅野忠信)だった――。

スタッフ

監督

ピーター・バーグ

キャスト

  • テイラー・キッチュ
  • 浅野忠信
  • リーアム・ニーソン

作品データ

  • 2012年4月13日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開
  • 原題BATTLESHIP
  • 公開日 2012年4月13日
  • 製作年
  • 製作国
  • 上映時間
  • 映倫区分
  • 配給会社
  • クレジット© 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
ジャンル

『バトルシップ』関連記事

浅野忠信、テイラー・キッチュらと謎の巨大物体と戦う!『バトルシップ』金ロー放送 画像
スクープ

浅野忠信、テイラー・キッチュらと謎の巨大物体と戦う!『バトルシップ』金ロー放送

はみ出し者のアメリカ海軍兵と浅野忠信扮する海上自衛隊のエースが宇宙からの敵に戦いを挑む超ド級スペクタクルアクション大作『バトルシップ』が、9月8日(金)の日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」に登場する。

新“スーパーマン”のヘンリー・カヴィル、実写版『ターザン』の候補に 画像
ゴシップ

新“スーパーマン”のヘンリー・カヴィル、実写版『ターザン』の候補に

ヘンリー・カヴィルとチャーリー・ハナムが、実写映画『Tarzan』(原題)でターザン役の候補に挙がっているようだ。先日、ワーナー・ブラザースが『ハリー・ポッター』シリーズでお馴染みのデヴィッド・イェーツ監督を「ターザン」の実写映画化への起用を発表しており、同作の主役として今回ヘンリーとチャーリーに白羽の矢が立ったようだ。

リアーナ、元恋人クリス・ブラウンと復縁!? 今月発売の新作アルバムでデュエット 画像
ゴシップ

リアーナ、元恋人クリス・ブラウンと復縁!? 今月発売の新作アルバムでデュエット

リアーナが、新作アルバム「アンアポロジェティック」で元カレのクリス・ブラウンとデュエットしたようだ。リアーナは今月6日(現地時間)に同ニューアルバムのトラックリストを発表し、その中の1曲「ノーバディーズ・ビジネス」はクリスとのデュエット曲だと見られている。クリスのDVが原因で2009年に別れた2人だが、最近仲良く一緒にいるところを激写されており、復縁のうわさが立っている最中だ。

リアーナ、英ファッションブランドと初コラボ! 画像
ゴシップ

リアーナ、英ファッションブランドと初コラボ!

歌手のリアーナが英ファッションブランド「リバーアイランド」と組んで自身のファッションラインを展開することになった。リアーナと同人気カジュアルブランドのコラボ作品が店頭に並ぶのは来年を予定しているという。今年3月にリアーナがロンドンのリバーアイランド本社を訪れたことが発覚して以来、今回のコラボがうわさとなっていた。

2012年上半期をふり返り! 続々来日した新進ハリウッド女優、注目すべきは…? 画像
スクープ

2012年上半期をふり返り! 続々来日した新進ハリウッド女優、注目すべきは…?

早いもので、2012年も下半期に突入! 思い起こせばフランス映画勢の快挙に沸いたアカデミー賞から、来日セレブニュース、悲喜こもごものゴシップなど、映画にまつわる様々なニュースが日本列島を駆け巡った上半期。その中でも一際映画ファンを釘づけにしたハリウッド女優たちの来日の模様をふり返り!

セクシーなスカヨハ派?上品なアン派? 夏本番、セレブのおしゃれ水着のトレンドは? 画像
スクープ

セクシーなスカヨハ派?上品なアン派? 夏本番、セレブのおしゃれ水着のトレンドは?

7月ももう目前。梅雨が明ければ、本格的な夏が到来する。熱い夏のバカンスに必要不可欠なものと言えば、スイムウェア! 7月中旬には都内近郊でも続々と海開きが始まるようだが、女子にとって気になるのは今年の水着のトレンドだろう。一足先にバカンスを満喫している海外のセレブたちの着こなしをお手本に、今年の水着トレンドをチェック!

リアーナ声優初挑戦のアニメは、エイリアンとの逃亡劇!? 画像
ゴシップ

リアーナ声優初挑戦のアニメは、エイリアンとの逃亡劇!?

リアーナが、映画『Happy Smekday』(原題)でアニメ声優に初挑戦する。ドリームワークス製作のもと、敵から逃れるため地球に襲来する“友好的”なエイリアンたちを描く同作で、リアーナとジム・パーソンズは主人公たちの声を担当するという。

『ジョン・カーター』テイラー・キッチュ、『ハンガー・ゲーム』続編の出演候補に! 画像
スクープ

『ジョン・カーター』テイラー・キッチュ、『ハンガー・ゲーム』続編の出演候補に!

「ハリー・ポッター」、「トワイライト」シリーズに続く大ベストセラーの映画化として全米で社会現象を巻き起こしているアクション大作『ハンガー・ゲーム』が今秋、日本でも公開となる。3部作からなる同シリーズの第2弾『Catching Fire』(原題)のキーパーソンとなるフィニク・オダイル役を巡ってテイラー・キッチュ、ギャレット・ヘドランド、アーミー・ハマーらが火花を散らしているようだ。

『バトルシップ』浅野忠信インタビュー ハリウッド進出に賭ける、飽くなき情熱 画像
インタビュー

『バトルシップ』浅野忠信インタビュー ハリウッド進出に賭ける、飽くなき情熱

これが人生最大の挑戦に身を置いている男のオーラというものか。特徴的な細い瞳を子供のように輝かせながら浅野忠信はハリウッド進出に賭ける思いを熱く語る。90年代から文字通り、日本映画界を牽引してきたこの男を突き動かすのものとは——? 昨年の『マイティ・ソー』に続いての出演となったハリウッド超大作『バトルシップ』公開を前に浅野さんに話を聞いた。

歌姫・リアーナ、ノリノリで三本締め 浅野忠信も「最高です」と誇らしげ 画像
レポート

歌姫・リアーナ、ノリノリで三本締め 浅野忠信も「最高です」と誇らしげ

映画『バトルシップ』のワールドプレミアが4月3日(火)、来日中のキャスト&スタッフ陣を迎えて東京の代々木第一体育館で開催され、主演のテイラー・キッチュを始め、浅野忠信、リアーナ、アレクサンダー・スカルスガルド、ブルックリン・デッカー、グレゴリー・ガドソン元大佐、ピーター・バーグ監督らがレッドカーペットを歩き、舞台挨拶に登壇した。

【ハリウッドより愛をこめて】春爛漫カップル続出!リアーナ&ミシェルの新カレは? 画像
コラム

【ハリウッドより愛をこめて】春爛漫カップル続出!リアーナ&ミシェルの新カレは?

春がやって来ました! 春爛漫モードを楽しんでいる方が多いと思いますが、私も春に向けて準備万端です! そして春は新しい恋の季節! ハリウッドではどんな新しいカップルが誕生したのでしょう?

浅野忠信の「米海軍よりも自衛隊の方がキレイ」発言に監督が慌ててフォロー! 画像
レポート

浅野忠信の「米海軍よりも自衛隊の方がキレイ」発言に監督が慌ててフォロー!

映画『バトルシップ』の記者会見が4月2日(月)、日本初の試みとしてアメリカ海軍の横須賀基地内の空母ジョージ・ワシントンの甲板上で開催! 来日中のテイラー・キッチュにリアーナ、アレクサンダー・スカルスガルド、ブルックリン・デッカー、ピーター・バーグ監督、そして日本から本作に参加した浅野忠信が出席した。

リアーナ、新作記者会見の場でアシュトン・カッチャーとのうわさを否定 画像
ゴシップ

リアーナ、新作記者会見の場でアシュトン・カッチャーとのうわさを否定

4月13日(金)から日本公開の『バトルシップ』に出演したR&Bシンガーのリアーナが、ロンドンで行われた記者会見で、アシュトン・カッチャーとのうわさについての質問を強い調子ではねつけた。

土屋アンナがリアーナの日本語吹替に挑戦! 「低い声でよかった」と自虐まじりに喜び 画像
レポート

土屋アンナがリアーナの日本語吹替に挑戦! 「低い声でよかった」と自虐まじりに喜び

女優、歌手など幅広い活躍で高い人気を誇る土屋アンナが、ハリウッド大作『バトルシップ』の日本語吹替え版で、グラミー賞2度受賞の歌姫リアーナが演じたレイクス役を演じることが決定! 3月22日(木)に都内スタジオで収録の様子が報道陣に公開された。

浅野忠信、憧れのユニバーサルスタジオでの撮影に「夢のよう」 画像
レポート

浅野忠信、憧れのユニバーサルスタジオでの撮影に「夢のよう」

ハリウッドの新鋭テイラー・キッチュと浅野忠信の共演で話題を呼んでいる『バトルシップ』の記者会見が1月31日(火)に開催され、来日中のテイラーに浅野さん、監督を務めたピーター・バーグが出席した。

ブレイク必至の次世代スター、テイラー・キッチュ来日! 画像
レポート

ブレイク必至の次世代スター、テイラー・キッチュ来日!

ハリウッドの次世代スターとして注目を集めるテイラー・キッチュが現在、ポストプロダクション中で来年4月に公開となる主演作『ジョン・カーター』の一部映像を携えて来日。12月12日(月)、報道陣向けのフッテージ上映会が行われ、プロデューサーのジム・モリスと共に質疑応答に応じた。

page top