『英雄の証明』作品情報
2012年2月25日 公開の映画作品あらすじ
ローマ侵略を狙う小国のリーダー、オーフィディアス(ジェラルド・バトラー)は愛する国民のため、幾度となく戦いを繰り返していた。しかし、ローマの独裁者・コリオレイナス(レイフ・ファインズ)を打ち負かせずにいた。彼の独裁性に危機を感じた護民官の策略により、暴徒と化した国民に呑み込まれてしまう…。
cocoレビューを見るスタッフ
- 監督
-
レイフ・ファインズ
キャスト
作品データ
- 2012年2月25日より丸の内ルーブルほか全国にて公開
- 原題Coriolanus
- 公開日 2012年2月25日
- 製作年
- 製作国
- 上映時間
- 映倫区分
- 配給会社
- クレジット© Coriolanus Films Limited 2010
『英雄の証明』関連記事

インタビュー
ジェラルド・バトラーインタビュー 「完璧な挑戦」と語る、新たなる“英雄”
映画版『オペラ座の怪人』で演じた、切なく狂気的なファントム役でたちまち世界中の女性を虜にし、以来『300<スリーハンドレッド>』に代表されるようなワイルドな“男の中の男”として唯一無二の存在を確立してきた、ジェラルド・バトラー。そんな彼が俳優としての原点に立ち返った一作『英雄の証明』がまもなく公開となる。「これほど完璧な挑戦はない」。本作での挑戦をそう語るワケとは?

ゴシップ
ジェラルド・バトラー、サーフィン映画の撮影中に大波にさらわれ危機一髪
『英雄の証明』のジェラルド・バトラーが新作のサーフィン映画の撮影中、大波に呑まれて溺れかけていたことが明らかになった。