小さな温泉街に住む小学5年生の男の子・慧が、不思議な魅力をもつ美少女・転入生のコズエと出会い、彼女に秘められた大きな秘密を知ることで、いままで見てきた世界“日常”が優しく塗りかえられていき、ほんの少しだけ大人へと近づいていく、誰しも成長の中で経験してきた思春期ならではの葛藤や親と子の確執と再生を瑞々しく描く。
cocoレビューを見る鶴岡慧子
最新作『さくら』をはじめ、日常の中の非日常を描き、軽妙なタッチながら心にずっしりと刺さるテーマを描く西加奈子の映像化作品5作を紹介。
人気作家・西加奈子の小説を映画化した『まく子』から、初公開映像が入った予告編が到着した。
西加奈子が直木賞受賞後の第一作目に書き下ろした、子どもと大人の狭間にいる思春期の成長物語を実写化した『まく子』から、謎の美少女転校生とある家族の姿をとらえた特報が完成した。
直木賞作家である西加奈子原作の『まく子』が、ついに映画化。来年の3月に公開が予定されている本作から、新たにチラシビジュアルと場面写真が公開となった。
第152回直木賞受賞の人気作家・西加奈子が受賞後第1作目として発表した、思春期の成長物語「まく子」が映画化、2019年に公開されることが決定! 主演を『真夏の方程式』から成長した山崎光が務め、その父親役を草なぎ剛が務めることが分かった