特殊な映像記憶能力を持つ天才ハッカーで、パンク風の特異な風貌、そして背中にドラゴンのタトゥーを入れた強烈な個性の持ち主リスベットは、天涯孤独で、壮絶な過去を持つ。その過去が、あるキーパーソンによって明らかにされていく。自らの裁きによって悪を正そうとするリスベットに対し、「皆を助けるのに、なぜあのとき…私だけを助けてくれなかったの?」と意味深な言葉をリスベットに投げかける謎の女、カミラ。カミラもまた、凄惨な過去と秘密を背負った存在だった。2人の関係が紐解かれながら、リスベットはジャーナリストのミカエルと再びタッグを組み、新たなる犯罪組織の陰謀に迫る。
cocoレビューを見るフェデ・アルバレス
Amazonがドラマ版「ドラゴン・タトゥーの女」の制作を企画しているという。
デヴィッド・フィンチャー製作総指揮で贈る『ドラゴン・タトゥーの女』シリーズ最新作『蜘蛛の巣を払う女』の公開日が、2019年1月11日(金)に決定。併せて、新予告編とポスターが解禁となった。
『ドラゴン・タトゥーの女』シリーズ最新作が、『蜘蛛の巣を払う女』(原題:The Girl in the Spider’s Web)として2019年に日本公開されることが決定。新たなリスベットをとらえた予告編と画像が解禁された。