罪を犯した者、非行のある者の更生に寄り添う国家公務員、保護司。保護司を始めて3年の阿川佳代は仕事にやりがいを感じ、様々な「前科者」のために奔走していた。そんな中、佳代が担当している物静かな工藤誠は更生を絵に描いたような人物で、佳代は誠が社会人として自立する日は近いと楽しみにしていた。しかし、誠は忽然と姿を消し、再び警察に追われる身に。一方その頃、連続殺人事件が発生。捜査が進むにつれ佳代の壮絶な過去や、若くして保護司という仕事を選んだ理由もが次第に明らかになっていき――。
岸善幸
岸善幸
岸善幸
第47回報知映画賞の各賞が発表され、『沈黙のパレード』福山雅治が主演男優賞を初受賞、主演女優賞は『前科者』有村架純が初受賞。作品賞・邦画部門は石川慶監督、妻夫木聡主演の『ある男』。
映画『前科者』から、有村架純、森田剛、岸善幸監督のスペシャル対談映像、さらに、本作のストーリー紹介特別映像と、キャラクター紹介特別映像、新たな場面写真も解禁された。
「保護司」という言葉自体、この作品で初めて耳にするという人も多いだろう。保護司は、犯罪や非行を犯した人々の更生や社会復帰を支える活動に従事する人々。非常勤の国家公務員ではあるが、給与は支給されず、あくまで民間のボランティア活動である。
有村架純主演映画『前科者』より、物語が大きく動き出していく本予告映像が到着した。
有村架純主演、原作にはない完全オリジナル作品として描かれる映画『前科者』の公開日が決定、特報映像も到着した。
岸善幸監督が主演・有村架純と挑む希望と再生の物語『前科者』より、追加キャスト7名が発表された。
磯村勇斗が有村架純主演映画『前科者』に出演していることが明らかになった。
森田剛が、有村架純が保護司役に挑む映画『前科者』に出演することが決定。有村さん演じる主人公が寄り添う、罪を犯した“前科者”を演じる。
有村架純が主演する映画『前科者』が日活・WOWOWの共同配給で2022年に劇場公開、ドラマ版が今秋放送・配信されることが決定した。