市川海老蔵

市川海老蔵、「スター・ウォーズ歌舞伎」で親子共演決定「この上ない喜び」 画像

市川海老蔵、「スター・ウォーズ歌舞伎」で親子共演決定「この上ない喜び」

市川海老蔵が主演・監修を務める「スター・ウォーズ歌舞伎」に、息子の堀越勸玄が出演することが決定。サプライズ発表を受ける映像も公開された。

三宅健、「六本木歌舞伎」第三弾に出演! 市川海老蔵×三池崇史「羅生門」 画像

三宅健、「六本木歌舞伎」第三弾に出演! 市川海老蔵×三池崇史「羅生門」

六本木歌舞伎第三弾「羅生門」が、来年2月22日(金)のEXシアター六本木を皮切りに、大阪、札幌にて上演されることが決定。市川海老蔵と「V6」三宅健が共演する。

海老蔵、漂流するなら“防水スマホ”がマスト! 昼寝中にも夢の中でブログ更新 画像

海老蔵、漂流するなら“防水スマホ”がマスト! 昼寝中にも夢の中でブログ更新

市川海老蔵が米映画『オール・イズ・ロスト ~最後の手紙~』で日本語ボイスキャストに初挑戦することになり2月27日(木)、都内で収録に臨んだ。本作はインド洋を孤独に漂流する男の物語…

海老蔵、モントリオール「芸術貢献賞」に喜びも…気になるのはブログ? 画像

海老蔵、モントリオール「芸術貢献賞」に喜びも…気になるのはブログ?

歌舞伎俳優の市川海老蔵が主演映画『利休にたずねよ』が第37回モントリオール世界映画祭にて「最優秀芸術貢献賞」を受賞したことを受け、9月3日(火)に都内で取材に応じた。

海老蔵、團十郎との映画共演を述懐 「言い表せないものがあった」 画像

海老蔵、團十郎との映画共演を述懐 「言い表せないものがあった」

市川海老蔵が主演を務める映画『利休にたずねよ』の完成報告会見が7月10日(水)に都内劇場で行われ、海老蔵さんに…

市川海老蔵主演『利休にたずねよ』モントリオール世界映画祭コンペティション部門に選出! 画像

市川海老蔵主演『利休にたずねよ』モントリオール世界映画祭コンペティション部門に選出!

歌舞伎俳優・市川海老蔵が茶人・千利休を演じた映画『利休にたずねよ』が、8月22日(現地時間)よりカナダで開催される第37回モントリオール世界映画祭の「ワールド・コンペティション部門」に選出された。

市川海老蔵×三池崇史が再タッグ! 斬新設定で「四谷怪談」を現代風にアレンジ 画像

市川海老蔵×三池崇史が再タッグ! 斬新設定で「四谷怪談」を現代風にアレンジ

主演に市川海老蔵、監督にはカンヌ国際映画祭への出品で注目を集める三池崇史。この個性際立つ話題の男2人がタッグを組み、映画を製作をすることが決定した。タイトルは『真四谷怪談』、日本に数多の怪談があるが…

市川海老蔵が体現する新たなる“茶聖”…『利休にたずねよ』予告編をweb初公開! 画像

市川海老蔵が体現する新たなる“茶聖”…『利休にたずねよ』予告編をweb初公開!

市川海老蔵が“茶聖”と謳われた天才・千利休を、新たな解釈で体現する映画『利休にたずねよ』。そんな期待を集める本作の予告編映像が、このほどシネマカフェにいち早く到着した!

史上初、新歌舞伎座のオープン記念パレード開催決定! 市川海老蔵ら総勢60名が”お練り”披露 画像

史上初、新歌舞伎座のオープン記念パレード開催決定! 市川海老蔵ら総勢60名が”お練り”披露

4月2日の歌舞伎座新装オープンを記念して、3月27日に銀座中央通りで、明治時代から続く歌舞伎座史上初の大規模なお練りイベント、「GINZA花道」が開催される。

宮本亜門、海老蔵の次は剛力彩芽で「オズ」を舞台化? 画像

宮本亜門、海老蔵の次は剛力彩芽で「オズ」を舞台化?

ディズニーが放つファンタジー大作『オズ はじまりの戦い』の読書感想文コンクールの表彰式が2月27日(水)に行われ、特別審査員を務めた剛力彩芽と舞台演出家・宮本亜門が登壇した。

市川海老蔵&中谷美紀が直木賞作品で初共演!エビ様は芸の“大先輩”を演じ恐悦至極 画像

市川海老蔵&中谷美紀が直木賞作品で初共演!エビ様は芸の“大先輩”を演じ恐悦至極

山本兼一の第140回直木賞受賞作「利休にたずねよ」(PHP文芸文庫刊)の映画化が決定。2013年の12月に公開されることが明らかとなり、このほどそのキャスト陣に名を連ねているのが初共演となる市川海老蔵と中谷美紀であることが発表された。

満島ひかり、撮影現場で海老蔵と新婚生活について語り合う 画像

満島ひかり、撮影現場で海老蔵と新婚生活について語り合う

映画『一命』が10月15日(土)に公開を迎え、三池崇史監督と瑛太、満島ひかりが都内劇場で舞台挨拶に登壇。この日は欠席となった主演の市川海老蔵からは登壇陣に手紙が届けられ、それぞれ“海老蔵談義”に花を咲かせた。

『一命』市川海老蔵×三池崇史監督 映画×歌舞伎の才が生み出した「侍」 画像

『一命』市川海老蔵×三池崇史監督 映画×歌舞伎の才が生み出した「侍」

「市川海老蔵という生き物」——。インタビューの最中に彼の隣に座る三池崇史監督がふと発した表現に思わず頷いた。これこそが11代、300年以上にわたって脈々と受け継がれてきた成田屋の名跡を背負う男の存在感なのか。役柄について、現場について、三池監督について飄々と、そして意外なほど多弁に語るが、ひとつひとつの言葉がずっしりとした重みをもって心を突き刺してくる。まるで映画の中で彼が演じた津雲半四郎のように。まもなく公開となる映画『一命』。武士の面目を背負うがゆえに人として、親として大切なものを喪った主人公の悲哀を彼はどんな思いで表現したのか?

三池監督&満島ひかりが赤ちゃんを前にしての海老蔵の素顔を暴露! 画像

三池監督&満島ひかりが赤ちゃんを前にしての海老蔵の素顔を暴露!

三池崇史監督が主催し、自らプレゼンターを務める「三池崇史監督presents 大人だけの空間」にて10月5日(水)、三池監督の最新作『一命』の試写会を開催。上映前に監督と満島ひかりがトークライヴを行なった。

海老蔵、ファンに謝罪 「新たな気持ちでの精進」誓うと共に家族への思い語る 画像

海老蔵、ファンに謝罪 「新たな気持ちでの精進」誓うと共に家族への思い語る

市川海老蔵主演の映画『一命』の完成披露試写会が9月26日(月)、都内で開催され、海老蔵さんをはじめ共演の瑛太、満島ひかり、三池崇史監督が出席。7月の復帰公演をのぞいて、久々に公の場に姿を見せた海老蔵さんは、ファンに対して一連の騒動に対する謝罪すると共に今後の精進を誓った。

満島ひかりの“初”母親姿が解禁! 泣く赤ん坊のために海老蔵が歌舞伎を披露! 画像

満島ひかりの“初”母親姿が解禁! 泣く赤ん坊のために海老蔵が歌舞伎を披露!

市川海老蔵主演の映画『一命』で、初めて“母親”の役に挑戦した満島ひかりが劇中、赤ん坊を抱っこしている写真がシネマカフェ独占で到着した。

海老蔵&瑛太出演の『一命』カンヌ出品! ブラピ主演作ほか強敵とコンペで激突 画像

海老蔵&瑛太出演の『一命』カンヌ出品! ブラピ主演作ほか強敵とコンペで激突

市川海老蔵が主演する『一命』の共演陣が新たに発表され、瑛太、役所広司、満島ひかりが出演していることが明らかになった。本作は、第64回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品されることも決定! 今年のカンヌのコンペには、河瀬直美監督の『朱花(はねづ)の月』も出品されることになっているほか、アメリカからは最大の注目作としてブラッド・ピット&ショーン・ペン共演の『ツリー・オブ・ライフ』も参加することに。例年にも増して大きな盛り上がりを見せそうだ。

海老蔵、「七月大歌舞伎」で復帰! 三池監督作の主演映画『一命』も10月公開決定 画像

海老蔵、「七月大歌舞伎」で復帰! 三池監督作の主演映画『一命』も10月公開決定

歌舞伎俳優の市川海老蔵が、「七月大歌舞伎」にて舞台復帰することが松竹より発表され、主演映画の三池崇史監督作『一命』が10月公開予定であることも明らかになった。

新米ママ・宮沢りえ、海から母の慈愛を吸収? 海老蔵については「幸せそうで何より」 画像

新米ママ・宮沢りえ、海から母の慈愛を吸収? 海老蔵については「幸せそうで何より」

70億円をかけて製作された海洋ドキュメンタリー『オーシャンズ』の日本語吹き替え版のナレーションを務める宮沢りえのアフレコ風景が11月26日(木)、報道陣に公開された。今年5月にママになったばかりの宮沢さんだが、この日のアフレコでは、自然界の親子の愛を強く感じさせるシーンの収録も。またその後行われた会見でも母性を意識したコメントが口をついた。

海老蔵がパリ・オペラ座を語る! 世界最高峰のバレエ団の知られざる舞台裏は… 画像

海老蔵がパリ・オペラ座を語る! 世界最高峰のバレエ団の知られざる舞台裏は…

フランスの国王ルイ14世の手により、王の権力と熱意をもって創り上げられた世界最古のバレエ団、パリ・オペラ座。348年の歴史を誇る、この世界最高峰のバレエ団の知られざる舞台裏に迫ったドキュメンタリー『パリ・オペラ座のすべて』が今秋、公開される。本作の予告編のナレーションを、パリ・オペラ座とも縁深い、歌舞伎俳優の市川海老蔵が務めることが決定。その最新予告編がこのたびシネマカフェにいち早く到着した。

「彼は間違ってない」海老蔵を守る菊之助 『怪談』公開記念イベント 画像

「彼は間違ってない」海老蔵を守る菊之助 『怪談』公開記念イベント

世界を震撼させた『リング』の中田秀夫監督が、5年ぶりの日本作品で古典落語に挑んだ『怪談』。8月4日(土)に迫る本作の公開を記念して、夏の風物詩にふさわしい「怪談の夕べ」と題するトークショーが開催され、主演の尾上菊之助、中田監督、そして日本で唯一の怪談専門誌「幽」で執筆中の直木賞作家・京極夏彦と怪談ライターの平山夢明が登壇した。当日は1,100人以上の観客が詰めかけ、会場はほぼ満席となった。

サトエリ、海老蔵と交際宣言!『口裂け女』佐藤江梨子、加藤晴彦舞台挨拶 画像

サトエリ、海老蔵と交際宣言!『口裂け女』佐藤江梨子、加藤晴彦舞台挨拶

1970年代後半、日本中の子供たちを恐怖におののかせ、社会現象にまでなった“口裂け女”が30年の時を経て蘇る! 佐藤江梨子のホラー映画初主演作としても話題の『口裂け女』の完成披露試写会が都内で開催された。上映前に行われた舞台挨拶には佐藤さんに加え、共演の加藤晴彦も出席し、本作に対する思いを語った。さらに報道陣を前にして、佐藤さんが、かねてから囁かれていた歌舞伎俳優の市川海老蔵との交際を公式の場で初めて認めるというサプライズもあった。

    Page 1 of 1
    page top