浅野いにお描き下ろし『ソラニン』のもう一つの物語がビッグコミックスピリッツに掲載

最新ニュース

「はるよこい」 -(C) 浅野いにお/小学館
  • 「はるよこい」 -(C) 浅野いにお/小学館
若い層を中心に支持を集める浅野いにおの青春漫画を映画化した『ソラニン』。制作が発表された当初より話題を集めてきた本作だが、映画の公開を記念して、浅野さんの描き下ろしによる「ソラニン」のサイドストーリー「はるよこい」がビッグコミックスピリッツ(小学館刊)の3月29日(月)発売号で掲載されることが決定した。

このサイドストーリーは、「ソラニン」の主人公の芽衣子と種田が暮らしていたアパートの一室を舞台にした、あるカップルの物語。映画の公開を記念して3月30日(火)に出版される、ファン待望の浅野いにお作品集「Ctrl+T 浅野いにおWORKS」にも所収される予定だ。また、この3月29日発売号では、浅野さんと主演の2人、宮崎あおいと高良健吾のスペシャル対談も掲載。浅野さんがかつて高校時代に持ち込みをしていたという、ゆかりの深いビッグコミックスピリッツで『ソラニン』が大展開される。

作品集「Ctrl+T 浅野いにおWORKS」には「はるよこい」のほか、新作読みきり「ひまわり」や幻の筆ペン漫画、さらにここ数年の仕事をほぼ全て網羅した数十点に及ぶ浅野さんによるカラーイラストなどなど、ファン垂涎の作品が詰め込まれている。映画を観る前にまずはこちらで浅野いにおの世界に浸ってみては?

『ソラニン』は4月3日(土)より全国にて公開。

ビッグコミックスピリッツ×『ソラニン』
発売元:小学館
発売日:3月29日(月)

「Ctrl+T 浅野いにおWORKS」
価格:1,890円(税込)
発売日:3月30日(火)

© 浅野いにお/小学館
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top