Perfumeが『カーズ2』L.A.プレミア出席! ハミルトンとの対面に感激

最新ニュース

『カーズ2』L.A.プレミアに来場したPerfume
  • 『カーズ2』L.A.プレミアに来場したPerfume
  • 『カーズ2』L.A.プレミアに来場したPerfume
  • 『カーズ2』L.A.プレミアに来場したPerfume
テクノユニット「Perfume」の3人が、ロサンゼルスで6月18日(現地時間)に行われた、彼女たちのヒット曲「ポリリズム」が挿入歌として使用されている『カーズ2』のL.A.プレミアに出席。作品にちなんでレース場に見立てて用意された特製の“ロード・カーペット”を歩いた。

『トイ・ストーリー』シリーズなどで知られるディズニー/ピクサーの最新3Dアニメーションで、2006年公開のヒット作『カーズ』の待望の続編として製作された本作。天才レーサー“マックィーン”と、おんぼろレッカー車の“メーター”の名コンビが今回は世界中を駆け巡るのだが、その冒険の始まりの地となるのが東京。日本でのパーティシーンにPerfumeを一躍有名にした大ヒット曲「ポリリズム」が使用されている。

この日の会場には、全米はもちろん、イギリス、フランス、ドイツ、ブラジル、オーストラリアなど世界各国から約300人の報道陣が詰めかけたが、のっち、かしゆか、あ〜ちゃんの3人は堂々とカーペットを闊歩。

「思ったより緊張せず楽しい!」(かしゆか)、「世界中からたくさんの人が集まっていて凄い!!」(あ〜ちゃん)と本場ハリウッドのプレミアに感激した様子だった。ディズニー/ピクサーのアニメーションの最高責任者であり、本作のメガホンも取ったジョン・ラセターはPerfumeとの対面を喜び、自ら息子たちも紹介し「『ポリリズム』を聞いた瞬間、恋に落ちたくらい気に入ったんだよ」と興奮気味に語っていた。また、「ポリリズム」を選んだフィルム・エディターのスティーブは「あのイントロを聞くだけで、一瞬にして引き込まれるキャッチーな曲。映画の幕開けを飾るのに、ぴったりだ」と語った。

また、この日は本作に自身のキャラクターが登場し、声優も務めているF1レーサーのルイス・ハミルトンも、パートナーで「プッシーキャット・ドールズ」のリードボーカルである二コール・シャージンガーと共に出席。「弟がハミルトンの大ファン!」というあ〜ちゃんを含め、Perfumeのメンバーとの5ショットも実現した。

映画鑑賞後、3人は「とにかくにぎやかで楽しかった。私たちの曲がかかったときには、鳥肌が立ちました。エンドロールでは一緒に鑑賞している外国のお客さんたちとみんなでキャーキャー言って喜びました」と大興奮。主人公のメーターが大好きというのっちは「メーターの素直なところが好き。いつも自分のスタイルでいるのは難しい。私たちもどこにいてもメーターのように自分らしくいたい」と語った。

さらに3人は「この機会を大切に、海外でもいつかライヴをしてみたい。そして、私たちを知らない世界の人たちに、私たちを知ってもらい、私たちを通して日本を好きになってもらえたら嬉しい」と本格的な世界進出の夢を口にした。

『カーズ2』は7月30日(土)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top