※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

くりいむしちゅーが全米進出!? 「4400 シーズン4」にチラリ出演

過去50年間に行方不明になった4,400人の人々が彗星とともにいきなり現れる。彼らはみな失踪後の記憶がなく、歳もとっていない。事件の真相を探る国家安全保障省のトムとダイアナは失踪者たちが、以前にはなかった不思議な能力を身につけていることを知る…。全米で放映され、高視聴率をマークした「4400─フォーティ・フォー・ハンドレッド─」。ミニシリーズにもかかわらずシーズンを重ねている本作の「シーズン3」が今秋、DVDリリースされる。また「シーズン1&2イッキ見パック」が9月21日(金)に発売される。この発売元であるパラマウント ホーム エンタテインメント ジャパンのラインナップ発表会が7月31日(火)に行われ、「4400─フォーティ・フォー・ハンドレッド─」の「シーズン4」で全米デビューを果たしたくりいむしちゅーの上田晋也と有田哲平がトークショーを行った。

最新ニュース レポート
注目記事
「4400─フォーティ・フォーハンドレッド─」の最新シーズンにエキストラ出演したくりいむしちゅー
「4400─フォーティ・フォーハンドレッド─」の最新シーズンにエキストラ出演したくりいむしちゅー
  • 「4400─フォーティ・フォーハンドレッド─」の最新シーズンにエキストラ出演したくりいむしちゅー
  • 「4400─フォーティ・フォーハンドレッド─」の主演女優ジャクリーン・マッケンジーと有田哲平
  • 「4400─フォーティ・フォーハンドレッド─」シーズン1&2イッキ見パック
過去50年間に行方不明になった4,400人の人々が彗星とともにいきなり現れる。彼らはみな失踪後の記憶がなく、歳もとっていない。事件の真相を探る国家安全保障省のトムとダイアナは失踪者たちが、以前にはなかった不思議な能力を身につけていることを知る…。全米で放映され、高視聴率をマークした「4400─フォーティ・フォー・ハンドレッド─」。ミニシリーズにもかかわらずシーズンを重ねている本作の「シーズン3」が今秋、DVDリリースされる。また「シーズン1&2イッキ見パック」が9月21日(金)に発売される。この発売元であるパラマウント ホーム エンタテインメント ジャパンのラインナップ発表会が7月31日(火)に行われ、「4400─フォーティ・フォー・ハンドレッド─」の「シーズン4」で全米デビューを果たしたくりいむしちゅーの上田晋也と有田哲平がトークショーを行った。

全米では8月から最新シリーズの「シーズン4」が放映される。日本での放映やDVD発売はまだ未定だが、このシーズンにくりいむしちゅーの2人が出演しているのだ。有田さんは「『4400』はアメリカでメジャーなTVシリーズですから、日本でメジャーな、力のある俳優がいないかということで、出演をね(笑)」と一言。すると上田さんがすかさず、「そんなわけねーだろ!」と鋭く切り返した。上田さん曰く、「『シーズン1』からDVDのCMをやらせていただいていたので、シャレで“僕たちも『4400』に出してくださいよ”なんて話したら本当にそういうことになっちゃったんですよね。なったらなったで『そんなに真に受けられても困るんですけど』と言ったんですけど…」というのが事の真相らしい(笑)。

この写真に写っているのは有田さんと、「4400」のダイアナ・スクーリス役のジャクリーン・マッケンジー。有田さんが言うには、「これは楽屋に来たんですよ。日本のジャパニーズ・ドリームが来たって。来た瞬間、ワーオ! ハウ・アー・ユー? って。フー・アー・ユー? って」。…知らないんですね、やっぱり。それでも、「なぜか彼女は有田のことをすげー気に入ってたんですよ。何かというと『テッペイ、テッペイ』って話しかけてきててね。僕のことは完全に無視でしたね」と、上田さんは少々悔しそう。

初の海外作品への出演ということで、役作りが大変だったのでは? という質問に、またもや有田さんは、「そうですね、やっぱり、日本のドラマやバラエティと違って、前日から監督とかクライアントさんと打ち合わせしました。どういう環境なのか、どういう問題をどうやって解決するテンションでいかなきゃいけないのか、などですね。あとは言葉の問題もありましたから、みっちりと、本番まで3日、4日くらいは話し合いを重ねました」と大ボケ。ここまでくると「いい加減腹立ってきたんで言いますけど、僕ら通行人ですよ。打ち合わせがどうとかセリフがどうとかないんですよ。はっきり言いますけど!」と、上田さんの反撃も半ばキレ気味である。

「手応えを感じた!」と息巻く有田さんに上田さんは、「うそつけ! お前、エキストラにダメ出しされてたじゃねーか!」とツッコミ。「向こうのエキストラの人ってスゴイんですよ。みんなプロなので誰も演技指導しないんです。だから自分たちで勝手にやってるんですよ。そこで僕らが適当に歩いていたら、『ちょっと来い!』って。『お前はこのタイミングで行け』って、エキストラに指導されてましたよ」とちょっと情けない有田さんのエピソードを暴露した。そんな“ハリウッドスター”な雰囲気&コメント満載の有田さんとは対照的に、「撮影場所はカナダのバンクーバー。全然ハリウッドじゃない!」と、とにかく冷静な上田さん…といつもの“くりいむ節”が炸裂したトークショーだった。

今回は「ウォーリーを探せ!」レベルの出演だったそうだが、「『シーズン5』ではガッツリ出たい!」と新たな意気込みを見せていた2人。いろいろな意味で今後の活躍に期待しておこう。

「4400─フォーティ・フォー・ハンドレッド─」

「シーズン1&2イッキ見パック」
発売:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:9月21日(金)
価格:12,390円(税込)
http://www.paramount.jp/4400/

「シーズン1&2」
パーフェクト・チョイスにて8月3日(金)より一挙放映
http://www.ppvj.co.jp/movie/special/0708_4400/index.html

「シーズン3」
WOWOWにて再放映中
http://www.wowow.co.jp/drama/4400/
《シネマカフェ編集部》
【注目の記事】[PR]
page top