※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

猪木、初主演映画で爆笑挨拶「観に来いよ!観れば分かるさ!」

映画『ACACIA−アカシア−』のプレミア試写会が5月31日(月)、東京・港区のヤクルトホールで行われ、同作で映画初主演を果たした元プロレスラーのアントニオ猪木、芥川賞作家の辻仁成監督、同作主題歌を歌う歌手の持田香織らが舞台挨拶に立った。

最新ニュース レポート
注目記事
『ACACIA−アカシア−』舞台挨拶 photo:Yoko Saito
『ACACIA−アカシア−』舞台挨拶 photo:Yoko Saito
  • 『ACACIA−アカシア−』舞台挨拶 photo:Yoko Saito
  • 『ACACIA−アカシア−』舞台挨拶 photo:Yoko Saito
  • 持田香織
  • 持田香織
  • 持田香織
  • 『ACACIA−アカシア−』舞台挨拶 photo:Yoko Saito
映画『ACACIA−アカシア−』のプレミア試写会が5月31日(月)、東京・港区のヤクルトホールで行われ、同作で映画初主演を果たした元プロレスラーのアントニオ猪木、芥川賞作家の辻仁成監督、同作主題歌を歌う歌手の持田香織らが舞台挨拶に立った。

猪木さんは両手を突き上げて登場すると、開口一番「元気ですかー!」と猪木節を炸裂。司会者から、オファーを受けたときの感想を求められると、「もうそれ何べんも聞かれて飽きちゃって…」と正直な言葉をポロリ。「いやいや真面目な挨拶もちゃんと出来ますので。さっき真面目にお願いしますってスタッフに言われちゃったので」と苦笑い。続けて突然「バカヤロー!」と叫び、「と、監督に言われないように一生懸命やりました」と満面の笑顔。観客を爆笑させた。

同作は、元覆面プロレスラーの男・大魔神(猪木さん)と親の愛を知らない少年・タクロウが交流し、それぞれの過去の心の傷を癒していく姿を描く物語で、劇中の猪木さんの男泣きの“名演”が大きな見どころ。同場面について司会者から聞かれ、猪木氏は「オォーッ!」と顔を抱え込むポーズで泣き真似してみせ、観客はまた大爆笑。「あの女、どこに行ったのかなぁ、なんてことは考えていませんでしたよ。娘を亡くしたことや、じいさんとの別れを思い出しながら、本物の涙を流しました」と自身の辛い経験を活かした役作りを、ユーモアを交えて披露した。

主題歌は辻監督が作詞作曲したバラード調の「アカシア」で、持田さんが同曲を初生披露。猪木さんは「初めて聴かせていただいて…しんみりしております」と心に沁み入った様子。純粋さがにじむ言葉に観客からは温かい笑いが起きた。

映画のPRコメントを求められると、「観に来いよ! 観れば分かるさ!」と猪木語録を絶叫。挨拶の最後は「やはりこれをやらないといけないでしょうね。先日、米国で殿堂入りしました。そのときは『ワン、ツー、スリー』でしたけど、どっちでもいいです。みなさんご唱和ください。イチ、ニ、サン、ダーッ!!」。会場は大盛り上がりだった。

『ACACIA−アカシア−』は6月12日(土)より角川シネマ新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて順次公開。

《photo / text:Yoko Saito》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top