ナタリー・ポートマンにミラ・ジョヴォヴィッチなど、名だたる名女優を発掘してきた、あのリュック・ベッソンが、フランスの人気漫画を映画化した『アデル/ファラオと復活の秘薬』でヒロイン役の白羽の矢を立てたルイーズ・ブルゴワン。あるTV番組の人気コーナーで“お天気お姉さん”を務めていたという彼女だが、“女性版インディ・ジョーンズ”とも称される本作のタイトルロールを演じることになった経緯は? 公開前に来日を果たしたルイーズへの直撃インタビューを敢行! 途中からはベッソン監督も加わって、映画について、そして彼女の魅力について語ってくれた。
“複数リブート説”に“伏線”も多数か…初回から考察大乱立の日曜劇場「リブート」
【シネマモード】お帽子ファッションに注目『アデル/ファラオと復活の秘薬』
「スキャンダルイブ」「MISS KING」ほかABEMAのオリジナルドラマに注目【PR】