※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

響・長友、ネタに窮するも、ズボンが突然ずり落ちて救われる

8月21日(土)公開の『劇場版 怪談レストラン』の完成披露試写会が8月5日(木)に東京・銀座の丸の内TOEIで開催され、主演の工藤綾乃をはじめとするキャスト陣が登壇。舞台挨拶の途中で、閻魔大王の衣裳で出席したお笑いコンビ・響の長友光弘のズボンが突如、ずり落ちるというハプニングがあった。

最新ニュース レポート
注目記事
『劇場版 怪談レストラン』完成披露試写会
『劇場版 怪談レストラン』完成披露試写会
  • 『劇場版 怪談レストラン』完成披露試写会
  • 『劇場版 怪談レストラン』完成披露試写会
  • 『劇場版 怪談レストラン』完成披露試写会
  • 『劇場版 怪談レストラン』完成披露試写会
  • 『劇場版 怪談レストラン』完成披露試写会
  • 『劇場版 怪談レストラン』完成披露試写会
  • 『劇場版 怪談レストラン』完成披露試写会
  • 『劇場版 怪談レストラン』完成披露試写会
8月21日(土)公開の『劇場版 怪談レストラン』の完成披露試写会が8月5日(木)に東京・銀座の丸の内TOEIで開催され、主演の工藤綾乃をはじめとするキャスト陣が登壇。舞台挨拶の途中で、閻魔大王の衣裳で出席したお笑いコンビ・響の長友光弘のズボンが突如、ずり落ちるというハプニングがあった。

シリーズ累計850万部を売り上げているベストセラー児童文学をアニメと実写を組み合わせて映画化した本作。この日の試写会では多くの子供たちが観客として招かれただけでなく「子供の、子供による、子供のための試写会」と称して司会や裏方など、多くの子供たちが運営スタッフとして参加した。

劇中衣裳のセーラー服姿で登場した「国民的美少女コンテスト」グランプリの工藤さんは「初出演、初主演でしたが、一生懸命やりました。大きなスクリーンに自分が映し出されるというのはいまだに信じられませんが、最後の、死神との戦いのシーンは頑張りました!」としっかりと作品をアピール。

ほかに、落合正幸監督に共演の剛力彩芽、森崎ウィン、冨田佳輔、さくらまや、村松利史らが出席したが、長友さんにくっつく形でなぜか、本作に出演していない響の相方・小林優介の姿も。子供MCに「小林さんはなぜいるんですか?」と鋭く突っ込まれ、「応援隊長で…」と釈明するも、相方の長友さんや工藤さんからは「帰ってください!」コールが巻き起こり、小林さんはタジタジ。

また、森崎さんの「みんなで頑張った」という言葉に長友さんが力強く頷き、チームワークの強さを喧伝するも、実は長友さんの出演シーンは1分ほどで、撮影もわずか3時間。おまけにほかの誰とも絡みはなかったことを暴露され、工藤さんらから「謝ってください!」と圧力が…。これに対し長友さんは前に進み出て「ちょっとしか出てないのに…どうもすみませんでした」とお決まりのふてくされた口調でネタを披露し、客席の子供たちは大喜びさせた。

子供MCからは登壇陣に次々と質問が投げかけられたが、響の2人には必ず「面白い答えを期待してます」とのムチャぶりが…。ネタがまとまらずに窮していた長友さんだったが、なぜか突如、閻魔大王の衣裳のズボンがずり落ち、しかも大掛かりな衣裳のため自分の手では履き直せずにいったん、舞台裏に下がるというハプニングも起こった。小林さん曰く「ネタがなくて、自分で下げたに違いない」とのことだったが、これまた会場の子供たちからは大きな笑いがわき起こった。

工藤さんには「どうやったら国民的美少女になれますか?」という質問がなされ、工藤さんは「工藤家の家訓は文武両道。苦手なこともしっかりと真面目にやるといい。日頃の生活からしっかりとやっておけば、多分、なれるんじゃないでしょうか…?」と少々、困ったような笑みを浮かべつつ答えていた。

『劇場版 怪談レストラン』は8月21日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top