※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

土屋アンナがクロミとコラボで子供服デザイン! 3人目に女の子がほしい?

女優、アーティストとして活躍する土屋アンナが「サンリオ」の人気キャラクター“クロミ”をモチーフにした子供服のデザイン監修を務めることになり、8月3日(水)、記者発表会がサンリオ本社で行われた。

最新ニュース レポート
注目記事
「ANNA×KUROMI」記者発表会
「ANNA×KUROMI」記者発表会
  • 「ANNA×KUROMI」記者発表会
  • 「ANNA×KUROMI」記者発表会
  • 「ANNA×KUROMI」記者発表会
  • 「ANNA×KUROMI」記者発表会
  • 「ANNA×KUROMI」記者発表会
  • 「ANNA×KUROMI」記者発表会
  • 「ANNA×KUROMI」記者発表会
  • 「ANNA×KUROMI」記者発表会
女優、アーティストとして活躍する土屋アンナが「サンリオ」の人気キャラクター“クロミ”をモチーフにした子供服のデザイン監修を務めることになり、8月3日(水)、記者発表会がサンリオ本社で行われた。

アンナさんは長年、エドウィンのイメージキャラクターを務めており、今回の企画は、エドウィンとサンリオのコラボレーションにより実現。“ANNA×KUROMI”として2012年の春より発売となる。

この日、アンナさんは何とクロミのコスプレ&「自前の」(本人談)ビーチサンダルといういでたちで登場! 「暑い!」とぼやきつつコスプレにご機嫌だった。サンリオのキャラクターたちの中でも、一見、性格が悪く乱暴そうで実は憎めない人気者のクロミについて、自らと重ね合せながら「性格が悪そうに見える子は実は良い子なんです!」とその魅力を語る。

今回、子供服をデザインするにあたって大切にしたのは「派手さ」。「子供は派手な色が似合う。うちの子は2人とも男の子で、男の子の服って青や緑とか落ち着いた色が多いけど、親としては派手なかわいい柄を着せたい。黒だけど派手に! 男の子でも着れるし、学校にも着ていけます」とアピールした。

実際、アンナさんは6歳と1歳の子供たちには「派手な柄や色の服を着せてる」ということ。子育てに話が及ぶと、「下の子はやんちゃ過ぎ。お腹の中にいたときに(アンナさんは)ライヴをしてたので、音に反応するし、リズム感がいいんです。1歳でEXILEのPVやAKBを見て踊ってます」と明かした。ただ、子供たちの将来については「ワルになると思う。一回、道を外れるんじゃないかな(笑)。イタイ思いをして戻っておいで、という感じです」となぜか早くも悲観的なようで、報道陣の笑いを誘っていた。

ちなみにアンナさん自身、子供の頃からサンリオのキャラクターが好きだったそう。同じように子供の頃からサンリオのキャラクターになじんでいた同じ世代の女性たちが、自分の子供にサンリオのキャラクターのグッズや服を買うということも多いとか。それを聞いたアンナさんは「そこは正直、女の子がほしかったな」とちょっぴり残念そう…。では、3人目に女の子は? と報道陣から尋ねられると「考えてない(笑)! …けど、神のみぞ知るかな。そうしたら服は(かわいらしい)ブリブリですね!」と笑顔で語った。

「ANNA×KUROMI」シリーズは2012年発売だが、本格発売に先立ち、12月には限定品が先行発売される予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top