羽田美智子×板谷由夏×谷原章介 “大人を魅せる”ドラマ「第二楽章」制作決定!

最新ニュース

NHKドラマ10「第二楽章」羽田美智子&板谷由夏
  • NHKドラマ10「第二楽章」羽田美智子&板谷由夏
「セカンドバージン」などで注目を集めたNHK“ドラマ10”の枠で、この春新たに放送スタートとなる新ドラマ「第二楽章」の制作が決定し、このほどNHK連ドラ初主演となる羽田美智子を始め、板谷由夏、谷原章介、田中圭ら豪華キャストが明らかとなった。

かつては共に夢を追い、そして競い合い、そして親友であった2人のバイオリニスト。やがて、奈津美は妊娠により第一線を退き、片や茉莉は花形ポジションを勝ち取り、現在もオーケストラのコンサートマスターとして活躍していた。音信不通になっていた2人だったが、17年の歳月を経て再会。そして気づいてしまう…。茉莉は思う、「彼女の夫となった人」をどんなに深く思っていたか…。そして、「彼女の成功と栄光」がどんなに羨ましかったのかと奈津美は思い知る…。

若さだけでは乗り切れない、人生の“第二楽章”を描き出すこの愛のドラマ。主演の羽田さんは、コンサートマスターとして活躍するも、かつての思い人を親友に奪われてしまった茉莉。そして、妊娠して戦線離脱し母になることを選びながらも、脚光を浴びる親友を羨ましく思う奈津美を板谷さんが演じる。そして、その2人の間で揺れ動く男・遠藤一登を谷原さんが演じる。

そのほかにも、役名は明らかにされていないが、田中圭や大後寿々花ら個性豊かな実力派がキャスト陣に名を連ねている。

本作の抜擢に、羽田さんと板谷さんからはこんなコメントが。「自分の人生に満足してるはずの大人の女性が、手に入れられなかった他人の人生に嫉妬する。友情、愛情…。成長期ではない成熟期のリアルな女心を演じていきたいと思ってます」(羽田さん)、「数か月、奈津美として生きること、これからいろんな意味で冒険が始まりますが、見ていただいた方が自分の人生を少しだけでも優しく考えるきっかけになればいいなぁと思います」。

2人の女性が紆余曲折を経て、優しい第二楽章を歩み出す本作は、クランクインは2月22日(金)より都内および近郊ロケより開始する予定だ。

NHKドラマ10「第二楽章」は、4月16日(火)~6月11日(火)にて午後10:00より全9話の放送を予定。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top