※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Perfume、『映画ドラえもん』主題歌をライブで初披露!振付には“ひみつ道具”も

人気ユニット「Perfume」が2月24日(日)、都内で開催されたシリーズ33作目『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』の完成披露試写会にサプライズ登場し…

最新ニュース レポート
注目記事
『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』完成披露試写会(左から、ドラえもん&Perfume&のび太)
『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』完成披露試写会(左から、ドラえもん&Perfume&のび太)
  • 『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』完成披露試写会(左から、ドラえもん&Perfume&のび太)
  • 『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』完成披露試写会
  • 『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』完成披露試写会(左から、のび他太&松岡修造&松平健)
  • 『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』完成披露試写会(応援団の鈴木福くん&夢ちゃん兄妹)
人気ユニット「Perfume」が2月24日(日)、都内で開催されたシリーズ33作目『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』の完成披露試写会にサプライズ登場し、本作の主題歌「未来のミュージアム」(2月27日発売)をライブで初披露した。

映画は謎の男“怪盗DX”にトレードマークの鈴を盗まれてしまったドラえもんが、のび太たちと一緒に未来にある「ひみつ道具博物館」で手がかりを探すというお話。ミステリー仕立ての本作にちなんで、CDのジャケット写真と同じ“探偵ルック”に身を包んだ「Perfume」の3人が登場すると、会場の子どもたちはもちろん、お父さん、お母さんも大喜びだ。

メンバーを代表し西脇綾香(あ~ちゃん)は、「3人ともドラえもんが大好きなので、主題歌を歌えるなんて本当に信じられない。夢と希望にあふれた楽曲になった」とアピール。毎回、ユニークなダンスが話題の「Perfume」だが、今回はタケコプター、どこでもドア、四次元ポケットといった“ひみつ道具”が振付に盛り込まれており、その可愛らしい動きが会場でも大受けだった。

舞台挨拶には、怪盗DXを追い続ける22世紀の刑事・マスタード警部を演じる松平健、本作の応援団長であるタレントの松岡修造、応援団の鈴木福くん&夢ちゃん兄妹が登壇した。
松平さんは「楽しく演じさせていただいた。やっぱり子どもたちに喜んでもらえる作品に参加できるのは嬉しいですね」とニッコリ。マスタード警部はダジャレ好きという設定で「今日は来てくださって、ありがとうございマスタード!!」と挨拶し笑いを誘った。また、福くんは「映画を観て、頑張ることと仲間が大切だなと思いました」とアピールしていた。

もちろん、水田わさび(ドラえもん)、大原めぐみ(のび太)、かかずゆみ(しずか)、木村昴(ジャイアン)、関智一(スネ夫)、千秋(ドラミ)らレギュラー声優陣も勢ぞろい。『映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~』『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ 天使たち~』に続き、メガホンをとった寺本幸代監督は「とにかく楽しい作品を目指した。誰にでもいいところがあると、みなさんに感じてほしい」とメッセージを送った。

『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』は3月9日(土)より全国東宝系にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top