※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

草なぎ剛、ヒーローの聖地で仮面ライダーとの握手に大感激!

映画『中学生円山』のプレミア・イベントが5月6日(月・祝)、東京ドームシティ内の遊園地で開催され、主演の草なぎ剛(SMAP)を始め、平岡拓真、遠藤賢司、坂井真紀、鍋本凪々美、刈谷友衣子、宮藤官九郎監督がレッドカーペットを歩いた。

最新ニュース レポート
注目記事
宮藤官九郎監督&刈谷友衣子&遠藤賢司/『中学生円山』プレミア・イベント
宮藤官九郎監督&刈谷友衣子&遠藤賢司/『中学生円山』プレミア・イベント
  • 宮藤官九郎監督&刈谷友衣子&遠藤賢司/『中学生円山』プレミア・イベント
  • 宮藤官九郎監督/『中学生円山』プレミア・イベント
  • 『中学生円山』 -(C) 『中学生円山』製作委員会
  • 平岡拓真&坂井真紀&鍋本凪々美/『中学生円山』プレミア・イベント
  • 宮藤官九郎監督&刈谷友衣子&遠藤賢司/『中学生円山』プレミア・イベント
  • 平岡拓真&坂井真紀&鍋本凪々美/『中学生円山』プレミア・イベント
  • 宮藤官九郎監督&刈谷友衣子&遠藤賢司/『中学生円山』プレミア・イベント
  • 刈谷友衣子/『中学生円山』プレミア・イベント
映画『中学生円山』のプレミア・イベントが5月6日(月・祝)、東京ドームシティ内の遊園地で開催され、主演の草なぎ剛(SMAP)を始め、平岡拓真、遠藤賢司、坂井真紀、鍋本凪々美、刈谷友衣子、宮藤官九郎監督がレッドカーペットを歩いた。

両親と妹と団地に暮らす中学生の円山は、あるくだらない目的のために“自主トレ”と称した柔軟に熱中していたが、なぜかそんな彼の秘密を知る謎のシングル・ファーザーの男が同じ団地に越してくる。さらに、団地の周囲では殺人事件が起こり…。

草なぎさんは、役柄と同様にレッドカーペットにも乳母車を押して登場。映画について「いままで観たことのないような草なぎ剛がスクリーンに現れます」と胸を張る。イベントが行われた東京ドームシティは、子どもたちのためにヒーローショーが開催される“ヒーローのメッカ”。隣接する東京ドームでは昨日、長嶋茂雄氏と松井秀喜氏に国民栄誉賞が授与されたが、草なぎさんは「長嶋さんもヒーロー。ここでヒーローが誕生してるんですね。そこでこうしたイベントを行なえるのは幸せです」と喜びを口にした。

妄想を膨らませ続ける中学生を演じた平岡くんは、学生服姿で緊張した面持ちながら「体を張って、脱いで頑張りました! みなさんは草なぎさん(の裸)が見たかったでしょうが、すいません、僕が脱ぎました」と恐縮気味に語り会場は笑いに包まれた。

登壇陣それぞれに遊園地の思い出を訪ねたが、刈谷さんは「遊園地は友達としか来たことがないです」と語り、いつか恋人とも来たい? という問いにも「人ごみは苦手なので…」と首を振る。平岡くんがすかさず「僕も一緒に行く相手がいないので、もしよかったら…」と年上の刈谷さんに大胆にも公開デートの申し込み! しかし、刈谷さんは困惑した表情で「監督、助けてください(苦笑)」と宮藤監督に助けを求める。中学生の頃から「SMAP」として活動しており、プライベートで遊園地を訪れたことがないという草なぎさんは「2人のデートに保護者として僕が付いて行きます!」と便乗を目論み会場は再び笑いに包まれた。

また、子ども時代のヒーローについて草なぎさんが「仮面ライダーが好きだった」と明かすと、会場にサプライズで仮面ライダー1号、2号、V3 ウィザード、そして戦隊ヒーローのキョウリュウレッドが登場! 草なぎさんは「オーラがありますね。カッコイイ!」と大感激。ライダーとガッチリ握手を交わし「後楽園ゆうえんちで僕と握手!」という往年のCMコピーをご機嫌で再現し笑いを誘っていた。

『中学生円山』は5月18日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top